ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【移転】してきました。【よろしくね】

おはこんにちばんわ。

はじめまして。ろりんです。

 

ニコ動のブロマガサービス終了の知らせを受け、移転してきました。

そして気付く、最後の記事が1年前以上・・・?w

 

いけませんね。

これはなにか書かねばなりません。

 

ということで近況を、このブログの練習がてら書いていきましょう。

 

 

【歌ってみた関連について】

2019年10月22日より正式に活動を始めました、ユニット「R.S.K.~ラスク~」

現在、相方の小隊長殿が多忙により活動休止中です。

活動休止中であるという告知すらしていませんでしたね・・・。

小隊長殿はご自身の特務が一時難航したりして苦戦されており

活動再開の目処はたっておりません。

 

↓ ユニットのマイリストはこちら ↓

www.nicovideo.jp

 

 

2021年2月頃より、「楼燐」名義でソロ活動を開始※読み方は同じ「ろりん」です。

ソロの歌ってみたとしては「再開」というほうが正しいです。

7年もたってましたww

現在6本の動画を公開中です。

歌もMIXも大変なんですが、映像をどうするかが結構煮詰まっている現状です。

1~2か月に1本のペースで今後も更新していくつもりです。

 

↓ ソロのマイリストはこちら ↓

www.nicovideo.jp

 

 

つい最近、ポケカというアプリを使って歌を公開しています。

アカウント名は「ろりん」です。

コロナでカラオケに行けず、ストレスの発散目的で導入。

音質などはうーんですが、思ったよりは綺麗に撮れて面白いです。

特にコラボ機能がテンションあがります。

ルームはまだやったことないのでどうなんだろうとは思いますが

今後も続けていきたいです。

興味のある方はアプリで検索してみてください。

 

 

【バイク関連について】

正直言って、通勤と買い物以外で乗ってません。

コロナコロナでそもそも「遠出する」のがタブーな雰囲気ですし

もともとがソロツーはあまりしない派なので、

人と会うのもあんまりって言われるともう引きこもるしかありません。

通勤用のYBRが積載量皆無で、トップケースをつけましたが

それでも買い物した荷物が入らず、買い替えを検討中です。

シート下に物がいっぱい入って、壊れにくい125ccスクーターを探しています。

 

 

【お絵描きについて】

まったく描いてません。

描かないといけないものはあるのですが、落ち着いて描く時間を取れません。

私はわりと短期間に一気に仕上げるタイプで

描くならまとまった時間を確保してから、という感じです。

もうちょっとしたら少し落ち着くはずなので、それまではお絵描き封印です。

 

 

【その他】

ダイエットをしています。今回はちょっと本気です。

 

脂っこいものが苦手になりました。

特に牛肉の脂身は気持ち悪くなってしまうようになってしまいました。

豚肉もバラ薄切りはいいですが、バラブロックなどで作る角煮とかは

かなりしんどいです。

また、ここ1年くらいで食も細くなりました。

といっても前が結構食べれるほうだったので

一般女性の量くらいがちょうどよくなったという感覚です。

ダブチのMセットが腹9分目、ビッグマックになるとポテトが食べられない

ポテトLサイズだけで腹8分目、みたいなことになってます。

質量の計算が合わないと思いますが、おそらく油とか関係してるかもです。

でもなんか業務スーパーで買った冷凍のシューストを

家で揚げたものはLサイズ量より多く食べれます。謎。

 

会社の人に「私服がだせぇ」と言われ、GUやらで服を総とっかえしだして

そろそろ1年になります。

少しはマシになったでしょうか。

 

おしゃれっぽい服を買ったら、メイクが下手なのが目立つようになり

大好きなお友達のおにゃのこに教えてもらっています。

最初はその子からもらった化粧品であれこれしていましたが

最近は自分で買ったもので頑張ってます。

 

 

 

 

 

もう書くことねぇ・・・

 

 

せっかくブログも移転したので、今後はもっと書いていきます。

 

あ、最近はまったものでもつづるのもいいですね。

もし共通のはまったものがある方はお友達になりましょう。

 

↓ 最近はまっているもの ↓

・機界戦隊ゼンカイジャー(マジーヌ推し)

仮面ライダーバイスバイス推し)

・BE FIRST(ジュノン、シュント、レオ推し)でもレイちゃんが一番好き

 

↓ 昔から好きなもの ↓

Sound Horizon

戦隊シリーズジェットマンギンガマンあたりが好き)

・アニメ(最近だと転スラが好き)

・漫画(BL率高め、最近はBLEACHを1話から読み直してます)

 

 

www.nicovideo.jp