ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【ネタバレ注意】神様のえこひいき【4話感想】

第4話 戸惑いと後悔

ぬぅ!時間が!時間が欲しいよ!!

やっと4話感想。早く5話が観たいよ!もう7、8話更新されちゃうじゃん!!汗

っていうかマーガレットもまだ買ってない!!やばい!

この辺からかなり原作の話の順番からズレ始めたので原作の確認をしながらの感想はやめようと思います。流れは一緒ってわかって安心したしっていうのもあります。

ドラマだけで全然楽しめるからね!!

 

さぁおなじみ右近ちゃん。毎回かわいい。

「~じゃないですかぁ?」って言い方好き。え、待って。ピーの部分知りたいww 口の動き映ってないから気になるww

 

前回のきゃーな部分からの始まりインパクトつよ!お茶がこぼれてるのがなんかエロい。直接的なケンタ。私はケンタの意見はおおむね同意。ただ、弥白の気持ちはちゃんと確認しないとだよね。みんながみんな恋愛と性欲を切り離さず考えてるとは限らない。ゆくゆくはそこに繋がるかもしれないけど、どの段階かで変わる人もいるし、相手によって違う人もいると思うんよ。そういう意味では同性だと恋愛対象に見れなかったケンタは、神楽(女)ならいけそうって思うのもよくわかる。でもそれでは弥白の気持ちはわかってないことになるよね。ってなんか言葉にして説明するの難しいな。

神楽ちゃんの「ピー」は口パクあるから何言ってるかわかりそう!!なんだろう…読唇術ぅ!!

注釈の右近ちゃんかわいいぺろぺろしてる。かわいい。

 

いいところに来る鈴ちゃんまじかわいい。素敵。

「やっちゃえばよかったのに」って言えちゃう鈴ちゃんかっけー。まぁご意見いろいろあると思うけど、セックスを絶対的に禁忌とする考え方は私はちょっと違うと思うので、相手や状況が不適切じゃないなら別にいち意見として「やればよかったやん」は良いと思う。鈴ちゃんは特に元カノで、ケンタが優しいセックスするってわかってるからさらっと言えるんだと思うとケンタの良さもじわりと出てて良き。

両方の意味でって言う部分が弥白すぎてマジいい!!鈴ちゃんもテンションあがるのわかるわ!英語の発音がいい鈴ちゃんの「鈴ちゃん」の言い方がかわいすぎすぎる!!

 

「余裕で抱けるわ」で恋愛対象を決定づけた鈴ちゃんに対して「女の子といるときのケンタを見てるのがつらい」から恋愛対象だって気付いたという弥白。どっちも間違いじゃなくて、多分始まりはどっちも一緒。鈴ちゃんも「神楽ちゃんを独り占めしたい、神楽ちゃんの一番になりたい」が最初だったはず。それを「恋愛対象」って自分にも他人にも説明しようとしたときに「抱けるか」を引き合いに出しただけ。誰しも「この人の一番になりたい」が共通の好意なんじゃないだろうか。

 

鈴ちゃんはさー…もーほんと好き(唐突) この「もとに戻れるかもしれないよ」を言う前に深呼吸してるの、すっごいクる。どういう気持ちで言ったのかなとかその深呼吸でなにを決心したのかなとか。だって鈴ちゃんは神楽ちゃんにずっといてほしいはずなのに。

原作では、神楽は存在しない神様が作ったものだったから、弥白がもとに戻る=神楽が消滅するだった。だから鈴ちゃんにとっては神楽ちゃんのすべてを失うことになるのと一緒だったと思う。つらいよぉ(T_T)

でもドラマでは、弥白がもとに戻ることで神楽が消えるというわけではない。だから厳密に神楽ちゃんのすべてを失うわけじゃない。んだけど、弥白の性格の神楽ちゃんが好きな鈴ちゃんにとっては、神楽ちゃんの性格が弥白の性格ではないなら、それは別人。弥白の性格の弥白も見た目が神楽ちゃんじゃないなら別人。結局は鈴ちゃんは神楽ちゃんを失うことになる。ドラマの感じではまだはっきりそこまで鈴ちゃんが意識してるのかはわからないけど、そういうのに引っかかってるんじゃないかなっていう描写がある気がするから、そういう気持ちをもって演技されてるのかもしれない。

と思うと涙が(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして原作にはない、もとの神楽ちゃんのお話がついに!! 転落…?え、どうしたのなんで?え、がっつり血が出てますやんどうしたの!?

するってぇと、意識を取り戻した神楽(弥白の体)にお百度参りさせるということ??結構長く眠ってるしリハビリとか考えると長期戦だな…。

 

鈴ちゃぁぁああんほんとあなたの考え方好きですぅぅ!

五分五分の可能性を神楽ちゃんもケンタも微妙な感じで捉えてるのに、「0%の可能性が一気に50%に爆上がりじゃん」ってなかなか言えないよね。根拠のない絶対大丈夫、はあんまり好きじゃないけど、可能性が0じゃないならマシじゃんって考え方は好き。そう思うの大事だし、生きる上で。

 

お見舞いシーン。

お母さんの好きなものをお見舞い品に選ぶの弥白すぎて好き。そして私が好きなのよって言うお母さん好き。これお母さん的には鈴ちゃんってもしかして弥白の彼女だったのかしら…?て思いそう。こんなに思われてる息子って思うと嬉しいよねおかあは。知らんけどww

 

鈴ちゃんの葛藤来た。

言葉で言うなら「中身を好きになったんだから」であってるんだけどね。でもさ、中身知る前に興味持ったのはなんでなのかって結構重要だよね。うわあああ由起彦ぉぉぉ!原作ではかわいいわんこ系だけど、ドラマはイケわんこなのずるい。由起彦の的確な言葉よぉ…経験者、経験者ぁぁ由起彦ぉぉ(´;ω;`)

 

エビフライが家で食えるなんて…いいな。うちは面倒なので作らない。エビフライはお外で食べるもの!!

 

おお、やっと神楽ちゃんの内面が!!

お母さんの評価「面白い子」なのかww って笑ってたらほんとにおもしろい子だった。「タイヤの人」は草。そこでお母さんが否定しないのいいお母さんだなって思った。なんでインドなのか。なんでぇの言い方かわいい!!なんでインドなのか。広い世界を見るのになぜまずインド…いやいいと思うけど…。

 

ほわあああああブラ透け案件ここに来たんだね!

原作ではこれきっかけに鈴ちゃんが神楽ちゃんを意識しだすんだけどね。まだ弥白ってしらない時に。でもこういう使い方になるんだ…いなくなっちゃうって明確に気付いちゃうんだね。つらいよ(´;ω;`)

 

神様久しぶり!!

エロがっぱwww 神様おちゃめだな。神様の動き全部綺麗。右近ちゃんお上品にオモチャ取りに行ったww かわいいww

やっぱり本人のことしか叶えられないんだね。まぁそりゃそうだよね。

神様のアップめっちゃいい!めちゃ綺麗!

あああああああああああああココで終わるんですねぇえええええええええええええええええええええええええ

 

毎回言ってないかこれ?

これ書いてる時点でもう5、6話は配信されてるのですぐ観る!!

あと、無垢はいつになったら買えるんですかね?まだないよね?探しても出てこないんだけど…探し方が悪いんですかね?(;^ω^)

 

追記

って書いてたブログをアップロードしようとしたら無垢リリース記念生配信とかいうツイート見つけた!!リリースされたんか!?