ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【ネタバレ注意】神様のえこひいき【5話感想】

本当の気持ち

感想書いてから続き見るとか言ってたからまだ最終話まで観れないの悲しい!!

いや、勝手に自分で決めたことだから知らねーよって話ですよねぇw

時間がない自分が悪い!

 

 

右近ちゃんは毎回自分のアピールうますぎない?

おさらい部分毎回かわいいしか言ってない私。

 

ケンタアナザー編というかなんというか。

久々のちゃんと動いてる弥白。ここにきてケンタの驚いてる横顔、イケメンだなって思った。(え?ここで?今更?)

イケメンはイケメンでも好みってあるじゃないですか?ケンタ役の俳優さん、イケメンだとは思うんだけど、私の好みじゃないので「あーイケメンだよねー」ってくらいだったん。それがなんかこのシーンでは「あ、かっこいい」って思ったんだよね。素直に。なんでだろ。

 

さらっといる神様すき。

神様の目の下のほくろいろっぺーよな。神様のアップが単なるご褒美。

 

あ!OP買ったよ!

毎日聞いてめっちゃ練習したの!練習したのに!カラオケで配信されてたから歌ってみたらズタボロで泣いたww もっと練習せねば。

 

この後輩女子の「推しカプだったからさみしいです」はどういうことなの?

え、今どきの子はそういうの普通に言えちゃうの?それとも点数稼ぎなの?私過去に似たようなこと言って「本当は狙ってる」って勘違いされたことあるんだけど。なんか、そういう風に言って好感度上げて近づく手でしょみたいな。私は本気でいいカップルだと思ってたからさみしいって思って言ったんだけど(もちろん本人にではない)、普通に勘違いされて噂回されてややこしいことになったんだよなぁ。私の回りがあほだっただけなのか、時代なのか。

鈴ちゃん!かわいいよ鈴ちゃん!!

 

ケンタおまっ!気軽に試してみるとかおまっ!

弥白見てる!弥白が見てるからあああああああああ!

 

ケンタ身体固いなw

ケンタおまっ!水着とかすぐ言うやんおまっ!

 

もおおおおおおすぐ言っちゃうじゃんケンタぁ!

弥白の「だから何!?」が好き。なんか原作の勢いが乗り移ってるみたいで。このシーンは原作にはないんですけどね。

こう、男子の登下校の距離感好きなんだよね。遠からず近からず。

ケンタはさー、同性だからとかで弥白にダメって言ったんじゃないんだよね。弥白に自分はダメって思ってるんだよねぇ。もっといい人がいるのにって。自己評価低いんか弥白の評価が高すぎんのか。

 

教室のケンタの返しのとこと見てて「にやにやすんな」って思っちゃった。愛だな←

って思ってたら弥白にもにやにやツッコまれてて草

 

ケンタ母!!

いいなぁ仲良し。息子が優しいのもいいけど、お母さんがちゃんと息子に「ありがとう」って言うのいい。怒るんじゃなくて「信じてますよ」って言うのもいい。いいおかーちゃんや(´;ω;`)

 

「俺のこと好きじゃなかったのかよ」

ほほう。いい感じですね。いい感じに自覚してきてますね。ケンタの本当の気持ちを気付かせるための話だもんな。

ケンタは結局、弥白を失いたくないって思うことが「また」ってなって自分の執着の正体に気づくんだよね。弥白の告白を断ったときも「友達だよな?」って確認して離れないよねって確認してる。友達なの?恋人なの?っていうカテゴリーに嵌めようとするとややこしいだけでずっと一緒にいたい失いたくないかけがえのないものが、ケンタにとっての弥白。でも弥白には幸せになってほしいから、弥白には自分じゃないって、自分は幼馴染のポジであるべきって思い込んでるところあったと思う。それが無意識だからケンタは大変だったんだろうなって勝手に思ってるw

 

ちっちゃい弥白とケンタかわいい!

おお、ちゃんと反抗期してる。でもちょっと原作の弥白とケンタとはイメージが違うんよな。そしてこれよ。ほんと、弥白なんで絡まれたのよ??んでなんでケンタだけがかぶってんの。原作が好きだとここはちょっと違うなってなっちゃう。弥白はケンタだけに背負わせないし、ケンタもこういうことに関してバレなきゃいいなんて言わないと思うの。ドラマ版だからって思うから許せる部分とそうでない部分あるけど、ここはちょおっと否定派かな。ドラマから入る人には全然違和感ないだろうし、熱い思い出でいいエピソードだとは思うよ!二人だけの隠し事って感じあるし、男同士のっていう雰囲気もあって嫌いじゃない。

 

ファーストキスはあなたでないと!っていう気持ちはわからんでもないけど、付き合わなくてもいいからっていうのはちょっとわからない。好きだからしたい、なら振られるにしても付き合いたいって言おうとはならんのかな?

 

シリアス展開だったのに右近ちゃんで引き戻されるの草

ピアノに伏せてる右近ちゃんかわいい!いい子!

 

このちゃんとケンタも告白する展開、なくならなくてよかった!!

いや、重要シーンだからなくならないだろうと思ってたけど、ちょっと心配してた。ペロだって重要なのに変わっちゃたからw ペロは仕方ないんだけどね。。。

そして同じ場所なのいいよね。原作でも同じ場所だったもんね!

ここがさ、ちょっと不思議なんだよね。

原作だと「好きにならなかった場合」の告白だったから、「好きな子いるから」って断るの自然だったけど、ドラマは「好きだけど元カノとよりを戻した場合」だから、告白の返事がただの「彼女いるから」じゃ不自然じゃない?一時でもケンタに幼馴染以上の気持ちあったんだよね?百度参りしてないから気の迷い程度で忘れちゃったのかな?それでももう少し引っかかってほしかったなぁ弥白には。

 

「死んでからも、また生まれ変わっても」は最後の話に繋がってんだろうなーって思うとこみ上げてくるものがあるね!!これは原作知ってるとぐっとくる部分なんじゃないの!?え!?違うの!?

 

ちょっと、戻って来かた雑じゃない?ww

土の上て。せめて柱の陰にもたれてるとかでもよかったのではww

 

うわっ!

弥白!!え、神楽?神楽起きたあああああああ!

うわああああああああああああああああああああ終わるうううううううううううううううううううう!

ってか、神楽ちゃんが1ミリもいにゃあよ!?

いなかったよね!?鈴ちゃんもちらっとだけだった…え、1話まるまるケンタだったのかおまっ…いいけど!

 

次回予告!

え、神楽もしかして戻りたくない感じなの?あれか、女の子だとインドダメって言われたから、男なら一人旅許してもらえるっていう感じかな?あーでもちょっと神楽の気持ちもわかるしなぁ!気になる!!

 

観るだけなら時間すぐ作れるから近々観よ!!