ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【歌ってみた】公開しました【宣伝】

おはこんにちばんわ。

お久しぶりです。ろりんです。

まただいぶあいてしまいました。まぁいつものこと(^O^)

 

今日は動画の宣伝です。

 

【ソロ Sound Horizon「ゆりかご」】

www.nicovideo.jp

 

Sound Horizon 3nd Story CD Lostより
ゆりかご」を歌わせていただきました。

こちらは以前“ボカロに歌わせてみた”でも上げさせてもらってます。
せっかくなので歌わせてみた時の勇馬のコーラスも足してマシマシにしたら音量調節が大変なことになりました。


イラスト描き下ろしです(#^^#)

今後もサンホラに関してはCDごとにイラストを描き下ろしてあげていこうと思いますので、新しいCDからの選曲の場合、お絵描きに時間取られちゃいそうですww

 

でも本当はサンホラはたくさんの人数でもっと完成度上げて作っていきたい!

そもそも近年の曲は一人では限界がががが。

まぁお友達少ないろりんさんには遠い夢なのです。

 

【ユニット V6「TAKE ME HIGHER」】

www.nicovideo.jp

 

「二輪歌唱小隊 Rider squad of Song Keeper R.S.K.~ラスク~

しれっと活動再開しました。
今回はウルトラマンティガから「TAKE ME HIGHER」を歌ってみました。
音源としては1年以上前に録音してありまして、動画の調整をしていたところ小隊長の特務で公開延期になっておりました。

 

ずっと見てくださっている方は、動画説明のところの茶番はなんぞ?と思われているでしょう。

まぁ茶番なんですけど←

一応ユニットには設定がありまして(設定とか言っちゃう)

そのキャラクターがどういう状況で歌っているのかを主に説明しています。

その辺については相方の小隊長どのと相談しつつ、徐々に明かしていきたいなと思っています。

 

今回は動画制作に強力な助っ人をお呼びしたので動画自体のクオリティはずば抜けてすばらしいものになっています。

っても、ジャニーズのPVはまずいしウルトラマンの映像も入手できなかったし、もう世界観全部作ったれ、ということから、動画編集に詳しい人が近場にいたということもあり、このような形になりました。

 

次回からまたろりんさんのへっぽこ編集に戻るのでクオリティが落ちる予定ですww

 

 

【さいごに】

私はわりとひっそりとやりたい人なんですが、やはり再生数は気にすべきなのかなと反省中です。

なぜかと言いますと、私は上げてしまった動画をあんまり確認しないんですよね。

これはもうひっそりとかの話でもないんですけど、次の動画上げるときとかに「前回どんな感じであげたっけ?」の確認に行くまで全く見ないこともままありまして。

そこで初めて「再生数」や「コメント」を知るということが多いです。

なのであげた直後の再生の伸びとかももうちょっと意識していかないといけないのかなと、思ったり思わなかったり。

でも小心者なので「再生回してね!コメントしてね!」とか自分の動画の宣伝するのは苦手だったりします(´・ω・`)ぬぅ

 

とりあえず今回は宣伝してみたのでよかったら見に行ってください( *´艸`)