ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【ネタバレ注意】神様のえこひいき【3話感想】

信じてほしい

とりあえず初回は急いで観たんだけど、忙しくて2回目がなかなか観れず感想が5、6話配信後になってしまったのツラい(´;ω;`)ウゥゥ

4話感想書き終えるまで5話我慢しゅる(´;ω;`)

 

ということで3話感想です!GO!

 

おなじみおさらい係の右近ちゃんかわいい。安定かわいい!フォーリンラブの発音良すぎww 右近ちゃん俺得展開www

 

弥白のお母さん好き。お母さんって感じ!ケンタのラタトゥイユだと!!私も食べたい!原作ではそこまでしっかりとお母さんとの絡みってなかった気がする。伏線としてペロの傷の話が出たくらい?(原作ネタバレ!)

「んー、女子~」の言い方!

 

いやケンタ、気付かんのかよ。まぁでも今日の神楽の服装知らんから気付かんか。お母さん見た時の神楽の顔!病院は走ったらだめよ…

 

鈴ちゃんの服がかわいすぎる。靴がきゃわいい!

ガチ泣き神楽ちゃん…こりゃ鈴ちゃんも信じるよね。病室にいるケンタがとか眠ってる弥白がじゃなくて「親」だもん。ケンタに近づくためのネタならそこ理由で泣かないよな。んで鈴ちゃんの「信じる」って言葉が上辺だけの軽い感じじゃないの好き。

 

神様、その登場の仕方は決めポーズなんですか?ww 右近ちゃん走ってるかわいいかわいい! わんちゃんだから「ブタウサギ」「きつね!!」っていうやり取りがなくなっちゃったのはさみしい。いやでも口悪くなっちゃうかww

すごい、わざわざ引きでこの距離でってのがコメディっぽくてじわる。爆イケって言われてにやにやする神様かわいい好き!神様が人間臭いのがすごくいいよね!

シリアスシーンなはずなのにこのシュールさ。好き。

 

鈴ちゃんがちゃんと疑問として振ってくれるから「弥白が性別を変えた理由」をきちんと説明させることになっててすごい。「女になりたかった」んじゃない「ケンタの恋愛対象になりたかった」んだって改めて人に説明することで、前回までの「女になりたかったんじゃなかったんだった」っていう弥白自身さえちゃんとわかってなかった部分を強調してるかなって。なんかわけわからんな。

ケンタが恋愛対象として見てくれるなら性別なんて本来どっちでもよくて、でもケンタは異性しか対象にしていない、少なくとも同性は対象外だっていうところから「女に」なる必要があった弥白。でも好きになってほしいのは「女の子」ではなく「オレ」なんだよねっていうこの気持ち!!(お前は誰だよww)

 

神様後光がさしておられる!!

「親にあんな顔させてまで~」はほんと、親に悲しい顔させるのはどんなことでもよくないよね。弥白がどんだけまっすぐ育ったかすごいわかるセリフ。そして戻れないんだね。微妙に神様の力の制限みたいなのも原作と違うようですね。

ここで「ん?鈴ちゃんがそういう感じで言うの?」と思ったのが、ケンタに神楽ちゃんが弥白だって言おうよって言う部分。そのために女の子になったんだから言おう、っていうのがなんか引っかかって、鈴ちゃんそんな感じだっけ?どっちかというと「オレ言ってくる!」「ま、待って神楽ちゃんはやまらないで!汗」みたいな構図だった気がして原作確認したら、「ケンタが女遊びやめて弥白の心配ばっかりしてるから安心させるためにとりあえず言ったほうがよくない?」ってニュアンスだった。

たぶん立ち位置は同じで、鈴ちゃん提案で神楽ちゃんがケンタに言うっていうのは変わらないけどその理由が違ったから違和感あったんだなと理解。

きっと原作では「戻れないことはないけどややこしいから時間がかかる」という設定だったから「戻るの確定だけどその間心配させたままはよくない」っていう感じで、ドラマでは「願いは一度しか叶えられない掟」という設定だから「戻れないこと前提でそれなら女になって戻ってきたよって伝えるべきでは?」に理由が変わったのかなと。勝手に考察しました。

 

「自ら信じた者だけが我々を目視できる」実に日本の神様の概念っぽくて好き。何がって言われると説明が難しいけどw そして鈴ちゃんが素直だっていう証拠!かわいい鈴ちゃんかわいい!!

 

そして突っ走る神楽ちゃん。このノープランが神楽ちゃんのいいところ。鈴ちゃんwバカって言ったw2回もww

ここで「神楽の中の子は」に言及するんですね。鈴ちゃんやっぱ重要だな立ち位置。鈴ちゃんいないとこのドラマ進まないというか間延びするんだろうなってくらい鈴ちゃんが動くと話が動く気がする!鈴ちゃん最強!

 

病院の屋上ってそんな簡単に入れるんですか?

まぁ普通にふざけてるって思うよね。だからふざけて頭見てもらおっかって最初は返すんだろうけど、ケンタも我慢ならないよね。それであの顔よ。原作では「嫌悪感」が強い表情だなって思ったけど、ドラマでは「怒り」が強い表情だなって思った。役者さんの元の顔の作りもあるんだろうけど、どっちもいい顔だと思ったから全然おっけー!

にしても「俺のこと好きなんでしょ?」って言えちゃうイケメンってすげーよな…

 

ぬお、冷たいのツラい…(´;ω;`)ウゥゥ

ケンタは授業中寝てるところしか映らんな。早起きして通ってんだろうけども大丈夫かね勉強。鈴ちゃんが心配して見てるのも切ない…

 

「ケンタなら信じてくれるって、オレが先に信じる」ってセリフになったのね。「隠し続けることよりも、信じてもらうことの方が簡単なんだ、オレには」の顔が見たかったかもしれない。鈴ちゃんのトゥンク付きでw

でもより万人に当てはまるのは「信じてくれるって先に信じる」のほうかも。相手に信じてもらいたかったら相手を信じることからはじめるほうがうまくいきやすいと思う。信じてくれない人も中に入るけど、信じてくれないを前提にすると信じてもらう努力をしなくなるから。自分を先にしっかり立たせるためには相手を信じないとね、という持論。私のww

 

女の子同士のいちゃいちゃだ!好き!

 

話は聞こうよケンタ…聞きたくないのわかるけど聞かないのは良くないよ?聞きたくないなら「聞きたくない」って言おうよ…神楽ちゃんがつらいよ…めげない神楽ちゃん見てるの心臓が苦しいよ…

さて、暴露会が始まりました。でもあれな、小2オネショでうろたえないのなw 暴露話のところは原作とは違うようですな。目元のほくろと身長の話は役者さんの都合上なくなったのかな?その代わり、朝が弱い、カニでたらこ唇、野良猫ノミ事件が追加された感じかな?w

振り返るきっかけは初体験の話なんだねww ペロはやっぱ撮影の問題で変わったんでしょうねぇ。腕の傷が痛々しい…しかしなぜ絡まれたのだ弥白よ。そしてそれをケンタだけが処分されたの?弥白よ??

 

「ぶん殴れないだろ?こんな姿で戻ってきたら」「なんで女になって戻ってくんだよ」は、当然言葉通りの意味も含むんだろうけど、女だから殴れないっていう単純な言葉じゃない気がするんだよね。じゃあ男の姿なら殴ってたのかというと「弥白の姿」なら殴ってたかもしれない。でも男だからじゃなくて「心配かけやがって弥白め」という愛情だから、弥白じゃない男の姿なら殴らないと思うし、それは当然女の姿の神楽も一緒って気がする。そこが微妙に、由起彦が絡んでくる「見た目って重要だよね」に通じるんじゃないかなぁ?と。で、「なんで弥白の姿で弥白として戻ってこないんだよ」っていうのが含まれてるのかなって。勝手な解釈!

 

ティッシュ多いな。ケンタ泣き虫やねんな。

神様そのあいさつ気に入ってんのなって思ったのに、「飽きた~」ってwwかわいいww 神様と鈴ちゃんが仲良しなのかわいい!神様かわいいなにそれかわいい!

この微妙な三角関係いいな。でもなー、鈴ちゃんは「弥白が入ってる神楽ちゃん」が好きだから微妙にニュアンス違うよねって思う。そこは右近ちゃんには「鈴ちゃんは弥白くんに恋してる」じゃなく「鈴ちゃんは神楽ちゃんに恋してる」って言ってほしかったかも。

さらっとケンタが、弥白が昔鈴ちゃん好きだったこと暴露したときの神楽ちゃんの顔よww ほんとすごい女優さんなんだなって改めて思った。ナイスな顔してて惚れた。

何やってんだよお前って言われてもなぁ…死んだと思ってたしなぁ。

 

「そういう感じ。」

んー、悪気はないんだろうし聞いてて悪意は感じないけど、それは人それぞれかもしれないね。私はもっと悪意ある言い方されたことあるから、ケンタの言い方に悪意は感じないかな。でもそこで鈴ちゃんが引っかかってくれないと「好きになった人がたまたま女の子だっただけ」ってセリフを出せないから仕方ないのかも。

「好きな人が女の子だっただけ」というより「ただ神楽ちゃんが好きなだけ」のほうがしっくりくるけど、なんだろうこの微妙な違いを説明できない…

 

「ケンタがそんなだから」は鈴ちゃん言い過ぎでは?w

ケンタにはケンタの気持ちがあるわけだし、ケンタが鈴ちゃんや弥白の気持ちを否定しないのと、ケンタが弥白の気持ちを受け入れるのかは話が別。ケンタは弥白振るときにてきとーこいたわけではないから、ちゃんと弥白の気持ちは否定してない。それでも弥白が諦めずに女の子になって戻ってきたとしても、その弥白の為にケンタが気持ちを無理やり変える必要はないし、それを鈴ちゃんが強要することでもない。ケンタの気持ちが勝手に変わるのは知らんけどww

んんんんんんん、でもあれか?原作では「神楽を好きになってキスしたら戻れる」ってのがあっての今後の展開だけど、ドラマでは戻れないのが前提だから、「じゃあ神楽の姿で戻ってきた弥白ともう一度向き合わなければ」ってなる要素がないと今後の展開に繋がらないから鈴ちゃんがちょっと突く役割になっちゃったのかな?

やはり鈴ちゃんありきのドラマ…鈴ちゃんしゅごい!

上の書き方だと原作では神様がケンタに気持ちの強要をしてるように聞こえるけど、神様はちゃんと先が見えてての後押しだと私は思ってるから、強要じゃない感じ。そこはファンタジーというか、神様だから!みたいな部分。

 

由起彦ぉ!

由起彦もとっても重要なキャラだよね。鈴ちゃんとセットで好き。鈴ちゃんのツッコミがキレッキレで素敵!そして華麗にスルーする由起彦おもしろすぎんだろww ちゃんと「好きな人いる」ってしっかり振る鈴ちゃんかっこいい。キープなんてしないんだもんな。どんな人?の説明にちゃんと「神楽ちゃん」の方で説明するんだね。

 

片手でお茶二つ持ってるケンタ、イケメン感出てんな!そういうときの手を見て女の子はキャーってなるんだろうな。

神楽ちゃんの奇行を改めて言うケンタ。やめてやれよケンタw それは神楽ちゃんの黒歴史だww

自然と手を合わせるの、ほんと女の子慣れしてんのなケンタ。そういうとこやぞケンタァァァァァお茶がああああぁぁぁぁぁぁ!?ケンタァァァァァァァァ!!

 

あああああああああああここで終わるんですねぇええええええええ!!

毎回引きがうますぎんだろ!!

 

次回予告で雨の中のおにゃのこデートがあったから、ブラ透けエピソードここに持ってきたんかああああってなった!なるほど、原作では意識しだしたきっかけだった部分が、気持ちを強めるほうのエピソードになるんでしょうね。

 

ってところで、待て次回!