ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【たんでむ】マスツーでモネの池見に行ったよ!【岐阜】

おはこんにちばんわ。ろりんです。
本格的に寒くなりましたね・・・辛すぎお外マジやだ。
そして寒くなってからの雨ってほんといじめですよね。

さて先日、ユイくん主催で岐阜にある通称モネの池を見に行きました。

↓メンバーはこちら↓

主催ブルー!Ninja250SL ユイガラシ!!!
呑気ブラック!NC700X ヤン!!!
イケメンブルー!Ninja250R SAT!!!
ろりんさん輸送ホワイト!VMAX ぎったん!!!
乗ってるだけぺろぺろぱー!るるるるぉりん!!!

おい待てww
VMAX白にしたら見えへんやんwwwwwwwww

さておき、集合は朝9時、道の駅あいの土山
今回は道の駅ツーリングではないので動画も取らず、スタンプ帳も持って行きませんでした。
・・・果たしてこのペースでスタンプ帳埋まるのかな・・・orz

一応厚着していったのですが、寒い((((;゚Д゚))))
高速でぶっ飛ばして向かったのですが、なんか雲行きも怪しいなぁと。

高速降りてすぐのコンビニでドーピングに翼を授けられていると
目の前の道路を見たことのある全身青い人青いNinjaで通りすがったので
全力で手を振る。
その後のあいの土山で確認、あれはやはりSATくんでしたww

そして今回、お写真少なめです。
なぜって?寒くてそれどころじゃなかったんだ!!
集合時のお写真も撮り忘れました(´;ω;`)

食堂が開くのを待って、朝食です。


ろりさんが食べたのはこちら。ミニ天丼ミニうどんセット(的な名前の)

ユイくんも同じのだったのだけど、ミニとは一体・・・って二人で言いました。
たしかに器はミニだけどwww
海老天は大きめwww
朝ごはんにしては満足したのでよきでした(*´ー`*)
ミニうどんはそばと選べるタイプでしたが、うどんにしました。
個人的にそばよりうどん派というのもありましたが
この日はお昼にそば予定だったので避けたのです(*´ー`*)
それなのに温蕎麦食ってたなぁ・・・SATくんとぎったん・・・(´・_・`)
いや、好きなの食えよって話だけどねww

毎度のことながらインカムに苦戦。
もうみんなセナ買おう!? ← オマエモナー( ̄▽ ̄)
ビーコム5xが3台、セナ1台、他社が1台(ごめんメーカー聞いてなかった)
どうやっても繋がらないため、2、3に分かれての出発です。
ヤンさんSATくん、ぎったんろりんさんユイくんの順番で
まずは給油ポイントのガソスタまで一気に行きます。

ルートは全く聞いてないので知りません(´∀`)
本当に乗ってただけ。つか、喋ってただけww
オール下道で行きました。途中、山を登って降りて、わーきゃーしてた。
給油はVMAXが一番燃費悪いので、VMAXに合わせてポイントを決めていたみたいです。
が。
待ち合わせ直前に給油してたVMAXよりも、SLが危険だったらしいww
ギリギリのところで予定のガソスタに到着・・・したんだけど・・・?


開いてない。ちーん。


いや、鎖とかされてないし、給油の機械にも電源入ってたっぽいから
たまたまその時間、店員さんがいなかっただけかもだけど
セルフじゃないし、事務所鍵かかってるし。
わりと田舎の山の中だし・・・orz

ユイガラシくん・・・というみんなの冷ややかな目。( ゚д゚ )

とりあえず、VMAXはまだ平気だし、SLが持つ距離でガソスタ探そう!
セルフのところで!!
ということで再検索し、少し走って街っぽいところに出たところで無事給油。

ガソスタでトイレと水分補給をして、残りを走る!
少し日が照ってきて、朝ほどの寒さはなくなってました。



モネの池までの道のりではそんなに車もおバイクも見かけなかったのに
駐車場のところにくると大混雑(´・_・`)
おバイクを、コンクリの駐車場の横っちょにある、土のところに止めよと。
ほかのは何とかなっても、VMAX無理だよ!!埋まっていってるんだけど!!!
石を置いたりなんだりいろいろやってやっと止めて、池まで歩きます。

池まで来たのはいいのだけど・・・
人が多すぎワロタ(´;ω;`)ははっ

水質が綺麗ですごく透明で、金魚・・・じゃなかった鯉がめちゃ綺麗でした。
スマホではうまく撮れそうになく、人ごみで池にぽしゃりそうだったので
ろりん
さんはスマホをかばんにないないしてました(´・_・`)

ということで、ぎったんの作品です↓




すっごい綺麗に撮れてるやーん!と思ってるのですが
本人は反射とか色合いがうまく出てなくてとか構図がとか
いろいろこだわりがあるようでした。奥深ェ・・・。
池の上のもみじとかもすっごい綺麗に色づいてて、めちゃ綺麗でした。
人が少なければもっといいんだろうな・・・orz


おしるこの誘惑に打ち勝ちながら、昼食の場所まで移動します。
っても5分程度走った先でした。
そこでは蕎麦が美味しいらしく、ざるそばとかの冷たい蕎麦には
自分ですりおろす生わさびがついてくるのだとか。
蕎麦好きでわさび狂のぎったんにはヨダレもののお店です。

そのお店に行くまでに川沿いを走ったのですが、これがまためっちゃ綺麗。
水も綺麗だし、流れてるのに底が見えるし、ほんのり色づいてる紅葉がまたっ!
モネの池よりもこの川の方が風景としては好きかなぁと思いました。

さて、そんなこんな走っていたらあっという間に目的地へ。
はい。

どん。





おわかりいただけただろうか・・・?
定休日でもなく、時間も調べ、きちんと営業していることを確認したはずの・・・
ユイくんの落胆ぶりがすごい。
ろりんさんたちが到着した時点では電気はついていました。
なのできっと午前中は開いていたのでしょう。
そして、ろりんさんたちがオロオロする中、電気は消され
店員さんらしきおばさまが、帰っていかれました(´・ω・`)

店員さん、せめて一言欲しかったです(´;ω;`)

そしてユイくんの車載主としてのスキルがすごい。
ひとりで食べに行っては臨時休業だとか、休みが出来た行こう!と計画すれば定休日
調べてやってると確認取ってても当日にはなぜかやってない ※お好み焼きオフ参照

そしてこの日、目の前で閉まる
そしてこの日、閉まってるところに来たの、2回目
あいの土山、ガソスタ、モネの池、お蕎麦屋さん、とここまでの目的地のうち、
半数がアウト。ということは、五分五分の引き率。すごい。


さて会議です。
お昼ご飯どうしよう。ろりんさんの空腹ゲージがまあまあ溜まっている。
このままではいつ暴れだすかわからない・・・
などとふざけたりして、結局夕飯予定の場所までそのまま走ることに。
夕飯は三重四日市の予定。結構な距離です。
インカムは、この後無給油でも走れるであろう3台と
絶対どっかで給油が必要なVMAX組に別れ、VMAX組は途中離脱現地集合に。
・・・もはやいつものツーリングに(´・ω・`)w


日が暮れ出すとほんとにあっという間に真っ暗になり
星が見えるー!あれ飛行機かなー?などとろりんさんがひとりうるさくしゃべる中
目的の「まぐろレストラン」に到着。
なぜか前3台とほぼ同時到着でした。なんかあったのかな?(´・ω・`)
ここに来るまでの間に、二人で「そこも閉まってたらどうするよ?ww
的な話をしていたのですが、
前3台も同じ話をしてたようですwww

無事に開いてたので夕食にはありつけましたw


うめえええええぇぇぇぇ(*゚∀゚*)

ろりんさん、ユイくんSATくんが頼んだ北海親子丼(って名前だったかと)
酢飯かごはんか選べたので、ろりんさんは酢飯にしました。
海鮮丼なのでごはんでもいいんだけど、酢飯が好きなんだよね(*´ー`*)

しかし実は・・・前の日、寿司食ったんだよねwwwwwww
 

これはぎったんが “とりあえず” 取ったわさびさん。
この後も追加され、山のようなカラのわさびの袋が・・・


 
寿司の写真なんか撮ってやしねぇww
次の日の夕食が海鮮丼とは露知らず、わりとお腹一体食べました。


って前日の話はこのくらいで。



こちらはぎったんが注文したお刺身定食。
うまそうじゃの。
まぐろレストランなんだからもっとまぐろまぐろしたものにすればよかったかなぁ
とちょっと後悔。また行きたい!!
ヤンさんがなんかお高めの中トロ丼みたいなの食べてたなぁ(´・ω・`)


お夕飯も終わり、みんなとはここで解散です。
なんかVMAXはもっと前から解散してたような感覚ですが( ̄▽ ̄)
なんとまぁみんなバラバラのルートで帰るようなので
本当にここでみんな解散でした。
つーか、くそさみぃ!!!
みんな気をつけて帰るんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。



ろりんさんたちは高速で帰りました。何高速とか名前は知りません(´・ω・`)
乗ってただけ乗ってただけ。
休憩に寄ったSAで、ホットコーヒーで寒さと眠気を吹っ飛ばしていたら・・・



∑(°ω° )!?
ぎったんが「小腹がすいたから軽く食べようかなぁ」と注文したもの。
軽くとは一体・・・?
ジャンボチキンカツ丼とか書いてあるけど・・・?軽くって?え?

ぺろりと食べておられました(´・ω・`)

急にSAが混みだしたので早々に出発、そこからはまっすぐ帰りました。
みんなも無事に帰れたみたいだったので安心。




個人的にはモネの池も良かったけど、やっぱその周辺の川がすごく好きだったなぁ。
初めての岐阜県入りでしたが、いい思い出になりました。いろんな意味で←
四日市のまぐろはまた行きたいなぁ!
今度は四日市メインでもいいんじゃないかな!工場夜景とかすごいよね!!

ね!?(*゚∀゚*)