ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【感想】ちょっといいシャンプー【使ってみた】その2

おはこんにちばんわ。ろりんです。
前回に引き続きミルボンシャンプーの感想ブログです!
今回は前回の種類違いということで重複する部分もありますが、お付き合いください。


ということで、前回と同じ画像ですが、こちら
ディーセス ノイドゥーエ
  ウィローリュクスシャンプー&トリートメント
  ヴェロアリュクスシャンプー&トリートメント



前回はどっちがどっちかわからん写真と言いましたが、
画像下の方のVと書いてある手前がヴェロアリュクス、
Wと書いてある奥がウィローリュクスだったようですwww


↓今回の実験↓
 使用するシャンプー&トリートメントは
 「ディーセス ノイドゥーエ ウィローリュクス
 まとめサイト情報による基本情報
  ・幅広い髪質におすすめ
  ・ディーセス ノイドゥーエシリーズの中で一番バランスのいいサラつや系
  ・くせ毛アホ毛が気になる方におすすめ
 使用期間は2月2日~2月8日までの1週間。
 やり方も前回と同じです。

今回はヴェロアリュクスで一旦ダメージが回復しているので
前回のバサバサの状態からのスタートではありません。


↓使用結果と評価↓
 ヴェロアリュクスとの比較で、ダメージ回復が追いついてない印象

 使用1日目
  1回目から変化のあったヴェロアリュクスとは違い、変化がわかりません。
  というのも、一番しっとり系で潤いを回復させていますので、仕方ないですよね。
  むしろ持続に期待という感じです。

 使用2日目~4日目
  だんだんと毛先のパサつきが気になりだします。
  回復が追いついてない印象です。
  しかし、このシリーズを使い出す前の状態まで悪くなるということはなさそうです。

 使用5日目~最終日
  4日目以降の変化はほとんどありません。
  市販のシャンプーほど悪くはならないけど、潤いの足りなさも感じてしまう。
  クシの通りも若干悪く、毛先のみで引っかかることが希にある感じです。
  最終日まで寝癖は気になりませんでした。


 商品の評価
  概ね前回と同じです。
  香りは同じらしいのですが、
  私にはヴェロアリュクスバラのような花の甘い香り
  ウィローリュクス
サイダーのようなさっぱりした甘い香り
  というように違いがあるように感じました。気のせいかも(´・ω・`)
  個人的にはウィローリュクスのほうが好きでした。気のせいかもだけど・・・

 総合評価
  市販のと比べるならば断然素晴らしい商品。
  ヴェロアリュクスと比べると潤いに物足りなさ有り。


  泡立ちや泡切れは前回同様素晴らしい。
  本当に良い商品です。相変わらずトリートメントは足りませんw

  ただ、バランスのいいタイプではありますが、乾燥のこの時期に加え
  傷んだままの毛先の回復にまでなると、ヴェロアリュクスに足りず。
  さすがわかっているブランドですね。乾燥の時期はこちらがオススメと。
  その通りでした。

  ということで、とりあえずヴェロアリュクスをボトルで買おうと思います。
  また、先生に教えてもらった市販で買える中でも
  いいトリートメントマスクをやっと見つけたので、そちらを併用する形で
  今後はやっていきたいと思います。

  慣れない美容関係の記事でしたがどうでしたでしょうか?
  あまり書き慣れてない内容ということもあり、読みづらかったり、
  また、そもそもジャンル的に違う内容なのでいつも読んでくださる方には
  つまらなかったかもしれません。(´・ω・`)

※最後に※
 これは個人的な使用感の感想です。
 しかも今まで髪に悪いことはしてても、いい事何一つしてこなかった人間の感想です。
 鵜呑みにせず、是非ご自分でお試しください。



次回は梅まつりに行ったことを書きたいと思います。