ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【ろりんさんと】抹茶さん食べよう!【京都ちょっと大阪】

はじめましおはこんにちばんわ!ろりんです。
先日、抹茶さんを求めて、父上様と今回めでたく下僕入りしたカイキくんと
三人で京都に行ってまいりました。
一緒に行ってないし会ったこともないのに、もう抹茶さんとはマブダチ気分です。

さて、まずは前日にさんにお願いしたことを実行すべく
前回のハンバーガーオフ待ち合わせ(だったはず)の駅へ。
うぬぬ。通勤ラッシュ?でもないかもしれないけどこの人の多さで
メット持って電車は・・・恥ずかしい!!!


 
ということで、ジジャーン!
か、ちゅわわわわわわわ(/ω\*)
会いたかった!私はとっても、あなたに会いたかったのですヽ(;▽;)ノ
そうです。さんにお願いしたこと。それは・・・
「早起きするので、神ちゃんにひと目、会わせてください」
最初めっちゃ吠えられましたけどね(*´ー`*)
でもしっぽ振ってたからね(*´ー`*)
あああああかあいい(*´ー`*)
一枚目の写真が明らかに「誰やお前!?」って顔しててマジかわいい

ひとしきりちゃんを堪能し、待ち合わせ場所へ出発です。
ろりんさんがいたせいで「ドラグーンの出撃ツイート出来なかった」とか
そんなことは・・・あります(´・ω・`)


カイキくんとの待ち合わせ場所は、京都のなんかでっかいホームセンター。
の駐車場。広いらしくバイクも置けるし大きいから目立つという理由で。
まぁ、ろりんさんは乗ってるだけでつくのでどこでもいいのですがね!!←

初対面!カイキくん!ツイッターではよく絡むし、
通話もしたことあるけど、初対面は誰でも緊張!!はわわわわ!
人見知り、発動!!!!!
・・・10分で人見知り終了(´・ω・`)はえぇ。最速じゃねぇか?
なんか、ノリ?というか笑うタイミングとかちょけるタイミングが同じで
全然平気だったwww もう数年友達ですみたいだったww

んで、クッキーあげたらガトーショコラもろた(・∀・)

  

そして恒例の、撮影会。
バリオスかっけー!!なにがって、お馬さんな。←
バリオスは一瞬、買う候補になったものですからね。
んで、すでに人見知りが終了していたろりんさんは、恐れ多くも跨らせてもらいました。
足が、つくだとおおおおおおおおおおおおおおお!?

さん。これ。欲しい(´・ω・`)」
「えww」
「えww」
「ねぇ。これ欲しいぃ(´・ω・`)」
「:(;゙゚'ω゚'):」

出発の時ちゃんと見れなかったので、ここで茜ちゃん葵ちゃんになった(語弊)
NM4もガン見。
写真撮ると葵ちゃんまったく目立ちませんが、肉眼だと思ったより主張します。
あ、貼ってるな。とすぐわかる程度には。
写真だと貼って・・・るよな?程度になってしまうのがちょっとさみしいですけど
まぁ肉眼で拝める人の特権という感じもします。
「葵ちゃんを見たければな、会いに行けばいいんだよ!( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )」

 
  セクハラ証拠写真①    セクハラ証拠写真

さんは一生懸命ビーコム接続方法を検索、ふたりは遊ぶ。
ろりんさんのにやけようが半端ない。

結局のところ、一旦つながるけどもどうにも不安定なビーコムさん。
不安定のまま移動し、お昼ご飯のラーメン屋さんへ!
駐輪場には2台のおバイク。
CBR400の白っぽいのとCBR250の赤じゃないか?と思われる2台。
詳しくないので違うかも。特に赤の方は違う気がしないでもない。
カップルのおバイクでした。
NM4を白CBRの脇に停めたので、出られるかどうかな?と
並んでる間気にしておりましたが、出られるので大丈夫ですよって言われたそうです。
↑遠くから見てた


  
  つけ麺並 全部盛り   ラーメンこいくち(たぶん)     外観

カイキくんのオススメのお店で、結構並びました。
ろりんさんとカイキくんはカイキくんおすすめのつけ麺全部盛り。
さんは「つけ麺は認めない」って言って、ラーメンねぎ抜き。
おいしいいいいいいいいいいいいいいい
スープ超おいしいいいいいいいいあああああああああああ

煮玉子は・・・好みではなかったwww でもおいしいです。
あとチャーシューはちょっと大きすぎますね。迫力ありますけど。
麺とスープが美味しいので、並んで食べる価値はかなりあります!
食べきれなくてさんに残飯処理させたなんて・・・言えない。
次からは小盛りにしよう。そうしよう。また行きたいよカイキくん!!
ここに抹茶さんがおったらしい・・・。


満腹になって、次の目的地は空見の丘公園
行ったことないと思ってたらヤンさんと行ってた(´・ω・`)
夜景を見に行ってたので、今回はお昼の風景!絶景!
  

メットがこっち見てる・・・こy((((;゚Д゚))))
はあああ青いのかっこええなぁ(〃ω〃) 空綺麗。
やっぱり行く途中ビーコム不安定。ろりんさんの5xがどうも良くないようすです。

 
    恒例の。       セクハラ証拠写真

カイキくんの腰が引けてるのがまたいいよね!(*´д`*)
あ、ぎったんたんが嫉妬しちゃうね(/ω\*)
セクハラ楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


カイキくんが、NM4乗りたい!と言ってたので。
ろりんさんはバリオスとお留守番しました。ほんの数分でしたけどね。

景色を堪能し、セクハラも堪能し、次の目的地は流れ橋
 
読み方忘れた・・・やわたし? 抹茶さんがいっぱい。

    
ウェーイ(*≧∀≦*)してるカイキくん   盗撮されるおとん     下からの感じ
このカイキくんはほんとたまたまのタイミングでwww
盗撮されるおとんは盗撮されてからも気付きませんでした。


梅が咲いてました。結構あったかくて、完全冬装備だった3人汗だく。

さて、そろそろいい時間なので本日のメイン。お茶屋さんの通圓さんへ。
宇治川沿いを走り、ろりんさんは2回ヤエーしました。
なにげに初ヤエーだったんですけどね。

  
   上抹茶と茶菓子       抹茶ぜんざい    抹茶ソフトパフェ(みたいな)

茶菓子は茶団子と迷った挙句、抹茶のパウンドケーキにしました。
寒天のお菓子がついてて、なんじゃ?と思ってつまんで潰して吹っ飛ばしたとか言えn・・・
さんは抹茶ぜんざい。カイキくんはソフトクリームになんかいっぱい乗ってるの。
抹茶さんがいっぱいだあ((((;゚Д゚))))
お抹茶は抹茶と上抹茶とあって、上抹茶の方にしたけど普通だった。
こうなると抹茶の方も飲んで飲み比べしたかった。
久々に吸い切りしたけど衰えてなくてちゃんといい音出せてよかったー(*´ω`*)

 
抹茶さんソフトクリーム      茶だんご

本当のメインはこれなのです!!そう!ソフトクリーム!!!!!おいしい!!
茶の味が濃くて甘い!!美味しい!
抹茶は苦いほうが好きだけど、ソフトは甘いほうが好き!矛盾!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
茶だんごは通圓さんではなく、お隣のお店からカイキくんが買ってきてくれました。
というか、通圓さんのお会計もカイキくんがしてくれて、あざーす!
カイキ先輩あざーす!って言いました(*´ω`*)
写真がだんご三兄弟・・・。左から歳の順に並んでるのもミソ。
食ってばっかりだな・・・orz いつもか。

解散場所になるRSタイチ京都店へ。
目的は、ろりんさんのジャケット。ジェケットじゃないよ。ジャケットだよヽ(;▽;)ノ
ろりんさんは見ての通り(見てない人は過去ブログを見よう)
華奢なきゅるるんおバイク女子。ではないのです。
男子顔負けガタイの良さで売ってません悲しき重量級女子。なのです。
まぁこれだけ食ってればね!!!ははっ(≧∇≦)

普通のお洋服で言えば、レディースなら3L。メンズならL。くらいですね。
下手するとメンズLでも入りません。主にお胸が
でも足はそんなに大きくなくて23.5~24.5センチ。メーカーによってまちまち。
幼稚園から小学校低学年まで水泳をしていたので肩幅もあります。

っつーことで。
ジャケットを試着して、どのサイズが一番しっくりくるのかを見に来たのです。
バイク用品でレディースとつくものは全て入りません。
シューズとか22.0とか見かけますけど、子どもか。
グローブもWLってサイズがあってレディースカラーとかいう可愛いデザインありますけど
手の甲が広いので全く入らず。きついとかですらない。入らないのです。
今使ってるのはコーナンで買った通勤用ウィンターグローブ。
プロテクターなしです。まぁ今年の冬は乗らないだろうからっていう理由ですね。

夏に使っていたもの。教習所でも使っていたのが左。
  
テンションのためだけに買って、まだ使ったことがないのが右。
ラフローのプロテクター付き。メンズMです。ちょうどいい。

さて。私の装備で次に買うとしたら春夏用のジャケットということで。
メッシュジャケットを見に来ました。
最初メンズLを試着するも、着れるけど余裕がない感じ。主にお胸。
胸部プロテクター入れるなら厳しいかなという感じでした。
XLだと余裕が出来るけど袖がちょっと長いかなという感じ。
メッシュではないパーカーっぽいのも着てみましたが
こちらは裾が長めでその分お尻が締め付けられてしまい
XLでも足が上がらないくらいお尻がきつい。ウエストは余ってんのになぁ。
ということで総合的に見て、タイチのメッシュはメンズXL。ということに。
まぁほかのメーカーとかも見てみたいので買うのはまだ先。
それにほら、痩せるかもしれないし!!←

RSタイチの駐車場でカイキくんとバイバイし、
おとんに京都駅まで送ってもらい、大阪駅で夕飯を買い食いし(また食ってる)
帰宅。そしてそのまま寝てたwwwwwwwwwwwwwwwwww



そしてこちらが、カイキくんから頂いたガトーショコラ。
じょ、女子力高ぇwwww うめぇええwwww
今回自分で作ったものの写真は撮り忘れてしまったもようwww

今回も楽しいオフ会でした。
少人数っていいよね!4人か5人くらいまでがやっぱりいい。
3人だと余すところなくろりんさんが構われるのですごくいい。
まぁ、ビーコム不調で走ってる時仲間はずれだったけどね・・・(´・ω・`)

京都は近いし、また遊びに行くぞーい(*´ω`*)