ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

京都観光に行ってきたのだよ!

こんにちわ ろりんです。

7月3日 京都観光に行ってまいりました!
大阪在住の私にとってはさほど遠い場所でもなく、住み始めてからもう何度も遊びに行ってる所ではあります。

が!しかし!
いつも行く場所が決まっているようなもので、行ったことがない観光地もあるのですよ。
そもそもお外で遊ぶと少なからずお金使うし、夏は暑いし冬は寒いし電車やバスに乗らねば移動もままならない、という理由で極度の引きこもりのろりんさん。
ちなみに一人でバスに乗れないので移動の選択肢にバスが含まれることはまずありません。

友人に「八坂神社にお守り買いに行くからついてきて」とか
「どこそこのカフェの抹茶スイーツ食べに行くからついてきて」とか
府外の友達と「中間地点である京都でカラオケしよう」とか
そんな感じでしか京都に行ってなかったのですね。以外だと修学旅行の思い出しかない。

んでもって、今回のメインはかき氷。今年初のかき氷を京都で食べようではないかと。
お抹茶好きの私としましては、宇治金時を京都で食べたことがない、
というのはちょっと意外な事実でした。


朝10時ごろ、今回の京都観光のアッシー君 お供!
頼れるBSP、ヤンさんと河原町で合流。河原町駅の出口がわからなくて迷ったのは内緒。
まずは久々の早起きで朝食の余裕なんてなかったろりんさんが空腹で機嫌が悪いため朝ごはんを探して歩く。
なんかどっかの百貨店で鯖棒寿司を食す。(空腹過ぎて写真忘れた)
うめかった。鯖は何しても美味しいよね!生でも煮ても焼いてもうまい。最高。

11時ごろ、今回のメインであるかき氷を食べに!
なんか、お客が誰もいなくて不安になりながら、目当てだった宇治金時を!!!
しかし何を血迷ったか「あんこの気分じゃない」とあんこなしを注文。

うめえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ!
ふわふわの氷の下に甘い和三盆の蜜、そしてこの抹茶感!!!
ぺろっと無くなる(´・ω・`)
横にあるのはお抹茶の冷たくしたもの。そのままだとお抹茶。の冷たいの。
ガムシロ入れるとグリーンティ。入れすぎて甘たるくなる。
結論:お抹茶は熱いの一択。


ちいっと歩いて2件目のお店へ。
こちらお店のお名前は忘れた(そもそも聞いてもなかった)ですが
フルーツをほぼそのままかき氷にしているとか。
巨乳 巨峰が食べたかったのですが売り切れとのことでお店オススメのさがほのかを注文。

ふぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおうめぇえええ!
ほんのり甘いそしてほんのり酸味のある、まさにいちごを削って食ってる!
スプーンで触ってる時はふわっふわなのに口に入れると溶けていちごに戻る感じ。
まるで綿菓子!!!!
溶けてくるとねっとりぬっとり。やらしぃ。そんなかき氷でした。うま。


かき氷を食した後の予定は、伏見稲荷大社
実は一度も行ったことがなかった場所でした。
なんでかというと、行き方がわからなかったから。乗り換えなにそれこy。

昼過ぎから降水確率が50%だった京都。降られるの嫌だな・・・
しかしこちらには晴れ男がいる。余裕だ。
ということで、もうひとつの最大の(日本語・・・)楽しみのバイクですぞ!皆の者!
安心・安全・快適をお約束する運転手付きバイク。←
を駐輪してる場所に行く途中でちょっと風景写真を撮る。いいなぁ京都。
   

駐輪場にて多数のバイクを見れて興奮するろりんさん(*´ω`*)
痛車を見つけて興奮するろりんさん(*´ω`*)
写真はありません。ありませんよ。

よっこらしょ。・・・靴・・・靴を買わねば。
ブーツのかかとがマフラーにあたる。壊すなよって怒られる。

あっ!という間に目的地へ。楽しい時間はすぐ過ぎるのです。
さすが休日の観光地。人だらけです。そして地方ナンバー。
静岡ナンバーが居て一瞬、某栗の話になる。
   
鳥居がいぱーい!写真ばしゃばしゃ撮って大丈夫かな?と不安になりましたが
周りにいっぱい日本語じゃない方々がばしゃばしゃ撮ってたので
「祟る人数多すぎて無理だわってなって祟られないんじゃね?」
ってことに。ヤンさんは盗撮もしてました。

あんまりお守りとか持ち歩くタイプではないのですが
せっかくなので達成祈願のお守りを購入。
免許取得を達成するんだーい!

ここで焼き団子を食べたのですがなんか私ら食ってばっかだなって・・・

んでもって帰ろうとバイクの横でちょろちょろしてたら
足立ナンバーのバイクが出にくそうにしてて、大丈夫かな?とか話してたんだけど
がっつりそのライダーさんと目が合ってしまってねw
しかもその方、メットにカメラついててw あれ?もしかしてどっかの動画主さん?w
って思いました(*´ω`*)
ろりんさんも動画撮りたいお(´・ω・`) ←免許取ってからな

伏見稲荷大社の後は、京都水族館
水族館とか動物園とか結構好き。
でも一人ではいかないし子どももいないし行く機会ってそうそうないよね。
誰か一緒に行こうず。
行く途中で見つけた本社様。

さっきまで目をつむってたのにカメラ目線のペン様とドヤ顔のペン様
   
そしてどことなくこれあれに見えるよね?の岩。
 
おわかりいただけるだろうか?w

午後3時すぎ
イルカのショーが規制で見られず、ほたるのイベントまでに時間ができてしまったので
調べて急遽、近くのバイク用品店へ。
メットやジャケットの話を聞き、表にあったレンタルバイクを眺め、うはうは(*´ω`*)
メットはショウエイを買おうと心に決めて水族館へ戻る。
ジャケットのことは聞かないでくれ・・・

ほたるの展示を見たのですが、田舎育ちのろりんさんには特に珍しいこともなく。
綺麗だったけどw

その後、夕飯何食うべ?と京都市街をぐるぐると回る。そして迷う。
駐輪場で謎のおじさんに無理やりバイクをとめさせられバイクとバイクの間に挟まれるヤンさんをにやにや眺めるろりんさん。

結局お夕食はオムライスに。
   
決められないろりんさんのせいで半分こずつにされる。
うまぁ(*´ω`*)

ありがとう京都。いろいろうまかった(´>ω∂`)てへぺろ

ここからはヤンさんがひたすら疲れるだけの時間。
そう。ろりんさんを大阪に送り届けるのです。
終電があるのに、バイクに乗りたいろりんさんのせいで苦行を強いられている。
かぁわいそぉに(*´▽`*)←

ひたすら下道を走り、途中で夜景を見るためになんとか公園へ(名前を覚えてやれ)
曲がれないところで左折しろと言うナビ。かわいい。
夜景の写真撮りたかったけど、スマホ出すのが面倒で見るだけ。
カメラ欲しいなーと思う。

その後さらに下道で大阪に向けて走る。風が痛いっす先生・・・
車載動画撮りたいなーとか言いながら朝早かった弊害、睡魔に襲われるろりんさん。
寝たら死ぬ。寝たら死ぬ。
途中、一通と進入禁止の標識を変な覚え方していたろりんさんへ標識講座が始まる。
勉強になったぜ。
大阪入ってしばらくして雨に降られる。痛い!雨痛い!!風以上の威力。
すぐやんで帰るまでにだいたい乾いたけどね。

そんなこんなですげぇ楽しかった京都観光。
京都ってやっぱいいよね~大好き。
連れてってくれたヤンさんに感謝しつつ、いつの間にか爆睡、そして内ももの筋肉痛。

早く免許を取らねばあああああああああああああああ!

免許取ったら車載動画とかもやってみたいなぁ。
編集技術やセンスはないから自己満に終わるだけだろうけどな!