ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

初めて自分ひとりでバイクを支えた日

こんばんわ。ろりんです。

ついに入校手続きをしてまいりました。
前回説明を聞きに来ていたので、その時に話をしていた方にまたお世話になりました。

ちょちょいっと書くもの書いて説明受けて、お金払って。
視力検査もばっちりクリアしてやりました!新しいメガネで!!


ここでちょっと思ってもみなかったことが発生。

教「ちょっとバイク乗ってみよか」
ろ「・・・え?」
教「起こしたり。ちょっと体験してみんとね」
ろ「え、あ、はぃ」

手続きしに来ただけなのに?聞いてない。聞いてないよ?
こないだ説明聞きに来た時にゆってよwwww

ということで、いきなりちょっとバイクに触ってみることになりました。
そういうのって技能の最初の時にするって聞いてたから、まさか入校前に触るとは思わず。
ビビる。とてもビビる。
だって心の準備もしてないからビビるじゃない。
いきなりぶっ倒したりして、小型にしない?とか言われたら泣く。

軍手貸してもらって(だって触ると思ってないからグローブ持ってってないもの)

教「はい、これ教習車。低シートのやつね。200kgあるから」
ろ「ほぅ・・・」
教「はい、じゃあハンドル持って真っ直ぐにして」
ろ「ハンドル持って、真っ直ぐにし・・・まっすぐ?」

そう、ろりんさんは指示されたこと口に出しちゃう系不器用w

教「はい、じゃあスタンドはらってー」
ろ「スタンド、、は、はらう?」
ここで関門。足の場所が悪くてはらえない。立ち位置をずらしつつはらう。

教「じゃあ前に押してみようかー」
ろ「前に、お、押すぅぅぅぅぅ」←めっちゃ押してる
 (び、ビクともしない。これはやばい。排気量落とされるぅぅぅ)
教「これ、1速入っとるなw あはは。ちょっと待ってね。はい。これで押してー」
ろ「・・・」すぃー
 (なんだよww 動くんじゃんwww ビビらせんなwww)

教「じゃあ右手のブレーキ握って、跨ってみて」
ろ「右手の、ブレーキ、跨る。よいしょ」

ふぉぉ両足つくやーん(*゚▽゚*)

教「足つくでしょ。あとね、右足をステップ乗せて、ここブレーキだから踏んで」
右足を持たれて勝手に動かされるw
ちょw 待って左足でバランス取る準備をさせてくれww
教「右足ステップに乗せてたらお尻ずらせるでしょ?そしたら左足つくでしょ?」

おぅ。もう左足ぺったんこですわ。

低シートってすごいな。ホントペッタンコです。
全然楽。両足ついてる方が大変だったもの。

教「はい。じゃあ足あげて降りてみて。じゃあ次起こしてみようか」

来た!!!!!!!!!!
母親もリスナーもばくおんも教習日記も言ってた第一関門。

これできないと小型にされると噂の引き起こし!
ビビる。

教「これね、200kgあります。こんなの持ち上げれたらオリンピック出れます」
ろ「はぁ」
喋りながら倒す教官ww
教「持ち上げるんじゃなくて体で転がす感じで。一回見せるからね。見ててね。ふん!」
起こしてまた倒す。かわいそうな教習車www
教「こことここ持って。体でね。はいやってみて」
ろ「ここと、ここ持って。(ふぅ)ふぬ!」ひょーい

んだよ誰だよビビらせたのwwwwwwwww
ふざけんなよwww
力みすぎて逆に恥ずかしいわwww

最初は確かに力いるけど、仕事で運んでる荷物よりも断然軽いイメージ。
まぁ荷物は持ち上げて運んでるけど、こっちは起こすだけだからね。

教「うん、出来たね。大丈夫大丈夫。慣れるともっと簡単にできるから」

でしょうねwwwwwwwwww

ということでとりあえず、問題なく終わる。
最後に、なんで入校前にこういうのするかって話を聞かされる。

なんでも、女性が挫折者が多いらしく、その理由として
・思ってたよりも大きい
・重くて持ち上げられなくて心折れた
・いざ跨ったら不安定で怖くなった
という感じで、初日だけ来てそのあと来なくなったりするらしいのです。

なるほど、女性の入校希望者にはまずバイクに触ってもらって心構えをさせるのか。
・・・最近のだと男性でもこんなんいるんじゃないのかな?w
ろりんさんは「全くの初めてでバイク触りました」ではなかったのでそのへんは問題なく。
乗り降りも1回ふらつきはしましたが自分ひとりで一連の動作できました。



その後、レッドバロンへ。
と、いうのも教習所に話聞きに行く前に、先にレッドバロンに行ってたのです。
そこで教習所への紹介状をもらい、教習所に説明を聞きに行き、この度入校手続きと。
そういう流れだったのです。
ということで教習所ではレッドバロン特典を受け
教習所の入校が決まったので、レッドバロンで免許取得応援キャンペーンに登録。
んでもってキャンペーンの登録用紙に「希望の車種」欄が。
もちろん、GSR250S ブルーと書いてやりましたよ。
探して見つかったら即抑える感じでお願いしてきました。
ブルーが見つからなかったらどうしようかなぁ。
ブラックでもいいにはいいけど、ブラックもない状態らしいのでなんとも・・・。

その後、置いてあるバイクを舐めまわすように見てから帰宅。
いやぁ。入校日楽しみだなぁ。
でも、仕事の関係で免許取れるの多分10月wwwwwwwwww
つらぁwww