ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

三重と奈良に行ってきたのだよ!

こんばんわ。 ろりんです。
さっきまで書いてたブログが消えてつらい感じですw

先日、三重の伊勢神宮と奈良の奈良公園周辺へ観光に行きました!
自分のバイクを手に入れたら、自分の運転で神社巡りがしたいですね(*´ω`*)

伊勢神宮につく前に、有名だというへんば餅をいただきました。


あっさりあんこで大変美味しゅうございました(*´ω`*)
へんばってどういう意味なん?って思ってたら
ここでお馬さんを返す、返馬でへんば餅というそうで。
お馬さん返すついでに一服してくべー。っていうお茶菓子なんだそうです。
なるほどな!


さて、伊勢神宮についてまず思ったのが
バイクの皆さんがいっぱいいる(*´ω`*)
重装備の方もいらっしゃって、キャンプとかしはるんでしょか(*´ω`*)とにやにや。
ニンジャも見た!

まずは腹ごしらえということで、はい、どん。

松阪牛しぐれ煮の肉まんと松阪牛コロッケ、豚串カツです。
どれもうまぁぁぁぁぁぁあああああ!
とくにしぐれ煮の肉まんは生地もろりんさん好みでとっても美味しい!
熱すぎてこいつ殺りに来てる・・・て感じだったけどw

お次はデザート。
  
 黒蜜のお団子       みたらし小餅っぽいの   生醤油だんごとみたらし団子

黒蜜はちょっと甘すぎましたw
みたらし小餅っぽいの(名前忘れたw)はひんやりして美味しゅうございました!
生醤油だんごは香ばしくて、デザートっていうよりごはん寄りでしたwうまw
安定のみたらし!醤油が強めの感じでとてもおいしかった(*´ω`*)しあわせ

その後出店を散策。
知らなかったんだけど、この辺は真珠が有名だとか。
養殖に成功したなんとかさんがどうのこうので(全然聞いてない)
かわいいアクセのお店があったので、プレゼント用に購入。
珊瑚と迷ったけど真珠のを購入。
かわえぇ。かわえぇのぅ。似合う。似合うと思うんだぁ(*´ω`*)

暑くなってきたので(最初から暑かった)
恒例のかき氷タイム!


赤福氷。赤福っていうお菓子が入ってるんだそうで。
あんこがあまぁあああああいwwwwwwwwwwwww
うん。おいしいのだよ。美味しいのだけどw 甘いよww

ということでお腹もいっぱいになったのでいざ!
  

なんと自然の多いこと!むしろ山の中!素晴らしい!
もののけ姫出てきそう!とかずっと言ってたwwwwwww
木が大きくて涼しくて(いや暑かったけども)とてもいい雰囲気。
もちょっと人が少なければ・・・
こういう建物はテンションがすっごく上がる。
ちゃんとしたカメラ欲しいなぁ・・・

お次は夫婦岩と天の岩屋を見に行きます。
本当は朝日を見に行くつもりだったのですが、無理でしたwwwwwwwwww
前日入りした意味・・・(´・_・`)
 

天気があまりよろしくなくて残念な感じに。
そしてここも人が多いwwwwwwwwwwwww
岩屋は覗くと下方向に穴が続いてて、小さな扉が見えました。
ほうほうずいぶん狭いなww
カメラほしぃ・・・

近くの水族館(もう時間的に閉まってましたが)の外側から見れる
セイウチ?だったっけか?w の親子を見ました。
最初、大きいのが一匹で水深のあさーくなったプールにいるだけの光景で。
やたら上を気にするなーと思ったら、上の陸地になってる部分に母と子が。
なるほどパパは上に行きたいのだな。
でも飼育員さんがダメってしてるから行けないでいるんだな。
という状況でしたw ちとかわいそうに見えるパパw

そんなこんなで三重観光終了(*´ω`*)
その日は天ぷr・・・かまぼことお肉でかんぱーいして寝ました。


朝目覚めると・・・日差しがすごい。なにこれ。
え?梅雨明け宣言?まじかよ昨日まで曇ってたじゃん・・・。

というぐーたらな起床。
昼過ぎに出発しましたww
奈良公園目指して(途中で針テラスに行く)レッツゴー。
日焼け止めを塗りたくってな。

途中で事故渋滞に巻き込まれ、照りつける太陽にしんどくなる。



針テラス到着!
バババババ、バイクがいっぱいあるぅぅぅぅうううううううう
テンションがおかしくなる。
もっといっぱい写真撮ったんだけど、許可もらってないので載せれません。
後ろ側にもいっぱいあったし、ライダースーツ来たかっこいいおっちゃんとかいた。
そしてみんなソフトクリーム食ってたwwwww
建物内にせんとくんの置物あったけど無視した(´・_・`)
ここで抹茶のソフトクリームを食べました。
写真撮る余裕もなく溶け出したので急いで食いましたw




夕方頃、奈良公園へ到着。鹿がいっぱいおるぅ(*´ω`*)
追い掛け回してすげー逃げられる(´・ω・`)
なんだよ。せんべい持ってないやつに用はねぇってか。
時間的にしまってたんだよ。あいてたら買ってたよ。
一通り追い掛け回してたら日が暮れたので、夜景を見るために移動。
そして道に迷う。


 


若草山からの夜景です!
1枚目はろりんさんのスマホ
2枚目3枚目はデジカメで撮ったものをいただきました。(つまり貰い物)
カカカカメラほしぃよぉ。

美しい夜景も堪能し、満足したのでまた電車に揺られて帰宅。
この電車移動さえなければもっといいのに!(´・ω・`)

また行きたいなーと思った三重・奈良観光でした!