ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【教習】やっと脱出【バイク】

こんばんわ。ろりんです。
ここ最近夜が涼しいのでるんるんしております。

技能講習4日目
朝から2コマ続きで技能受けてきました!
この日の教官は2日目(2、3時間目)の時の教官でした!
あの飛び出してきた人wwww
今回はマンツーマンでした。(問題児ということだろうか・・・)

前回のまとめ
・CB400SFとCB400SFRevoの違いを思い知った
・3速の許可が出たけど相変わらず30キロ未満走行
・アクセルの雰囲気がさっぱりつかめず空ぶかしの嵐

ということでさすがに同じ教官だったこともあり同じ説明はありません。
「慣らしで走ってこようかー。3速まで使ってねー。スピードは出さなくていいからねー」
ということで外周の旅へ。
「そろそろスピード意識しようかー。」
それからひたすら1時間外周を走り、40一歩手前までは出ているよう。
教官、暇過ぎてスクーターで遊んでる・・・(´・ω・`)
2速でぐぐんと加速すると教わる。
2速で35キロくらいまで出すがそこからがなかなか上がらない。
もっと回せってことか!!!

休憩を挟んで次の時間。
なんかふっと何かが吹っ切れたかのように何事もなく40キロに到達。
「ふあああああああああああ!!!!」
超叫んだwwww

そのあとからは出たり出なかったりを繰り返しながら1時間過ごしました。
1回だけ、アクセルの雰囲気が飛んでしまってスロットルの開け閉めを逆にして
ぶああああああああん
って言ったけど気にしない気にしない。(超怖かった…
というのも、ちょっと邪魔な教官がいて・・・
スタート位置の真ん前にいるの。
なんか、クラッチ操作がうまくいかない人がいたみたいで
その人に付きっきりで教えてたみたいで。
その教官を避けよう避けようと思ってたら、今ギア上げたっけ?ってなっちゃって
そんなこと考えてたら、ぶあああんwwww
余計なこと考えてはいかんですな。

兎にも角にも、次のステップへ進むことができました!
ここまでで6時間wwwwwwwwwwwwwww
長かったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ひたすら外周。でも外周好きだお。

次回は制動と一本橋をするそうです!やっと課題っぽいものがwww

今回のまとめ
・40キロ出せた!
・これに時間かけたおかげか発進と停止はすごくスムーズと褒められた
・モチベーションが上がったw

次回へ続く・・・