ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【観光】流星群見てきたよ!そして恐怖の…【奈良とおまけ】

こんにちわ。ろりんです。
朝のブログ書いたあと、一眠りしました。
久々の観光日記だよ!

なんとか流星群(覚えろよ)を見るために、奈良県へ行ってまいりました。
大阪や兵庫でも山に登れば見えるらしいのですが、
有名な星見ポイントがあるというので、現地集合です。(電車まじつらい

仕事を終え、OGKの袋に入ったSHOEIのメットを持って電車に揺られること約1時間40分。
奈良県の天理ご到着。
アッシーことBSPヤンさんと感動の再会(意味不明)
今回、このヤンさん、死にます。(気持ち的に)

さて、仕事終わりのまま電車に揺られたのでまず腹ごしらえです。
有名だというラーメン屋さんへ。

  
ろりんさんが食べたのはこちら、夜鳴きチャーシューメン
おぃおぃ、スタミナラーメンの店なのになんで違うの食べるのかね?
それはね、ろりんさんがからいの得意じゃないし猫舌だからだよ!
からいと熱さが増すじゃない?もう食えたもんじゃないんだよ。
そして安定のお肉!(チャーシュー増し増し(・∀・)よん)
うまし。
スタミナラーメンの写真だけいただきました。
オイシソウデスネー(・ω・)
そしてこれどっちもサイズ大ww
なんでサイズの選択が小か大しかないのかwww
中は?ねぇ、中は?ww (ちゅーしたい ←

さて、お腹も膨れたのでいざ星見ポイントへ。
と移動しましたならばなんとまぁ混んでおるwwwwww
星を見に行くので当然山道ですよ。
ここで1回目の死が訪れるわけです。
山道で渋滞。坂道発進の連続。ちょろっと行ったら停止。
ろりんさんの体重・・・←1番の問題点
なんか一瞬前輪浮いたらしいよ。こわいねww

車の渋滞の中、前にいたのはアメリカンのタンデムカップル。リア充めが。
おにゃのこのメットがすげー可愛いなと思いながらひたすら駐車場までトロトロ。
1時間くらいの渋滞を耐えてやっと到着!
駐車場にはもちろん車がいっぱいだったのですが、バイクも結構あった。
ニンジャの400と…なんかほかのやつ(興味ないバイクは覚えやしない

シートを引いて周辺と自分らにこれでもかと虫除けをふっていざ星を!!
しまったああああああああ
眼鏡があんまり見えない方のままだったあああああああああ

普段の眼鏡は古い方で、そこまで度数の高いものではないのです。
免許用の度数の強いよく見える方の眼鏡をかけてくるべきだったとその時気づいたのです。
遅いwww
見えなくはないので全然いいのですが、小さい光の弱い星はぼやけてしまってしょんぼり。
そして人がめちゃめちゃいるので、星が流れると歓声がすごいw
さっきの前を走ってたカップル、ムードもなにもなくてしょんぼりしてるかもな。
なんて思いながら、仕事の愚痴を延々話すろりんさん。
暗いのでヤンさんのうんざりした表情は見えませんでした。
仕事の話が尽きると、ひろとくんがねーとかまろんくんがねーとか
知っているであろうリスナーさんの話をし始めるろりんさん。
きっと近くに寝転がってたほかのお客さんは
「こいつらうっせーな」
と思ったに違いない。うるさいのはろりんさんです!(知ってる

さて、一通り見て帰路につきます。
ちなみに星空に関してはうちのおばあちゃんちの方がすごいです。
都会で見れるという意味ではとてもよかったし
一度にあんなに流れ星見たのは初めてだったのでテンションは高め。
写真は撮ってません!そもそもスマホで撮れるとは思えない…

帰り道はナビさんにお任せしてなんかよくわからん感じで帰っています。
というか、タンデムしてる時基本的にろりんさんは
今どこをどういう方向で走ってるのかとかさっぱりわかっていません。
深夜の3時頃ですよ。真っ暗です。
民家はあるけど、なんだか坂道を登っていないかい?という道をひたすら進む。
こいつは様子がおかしかぞ。と言いながら突き進むバイク。
「…暗峠、来ちゃったw」
暗峠?なにそれ?」
「知らないの?(´・ω・`;)有名な急勾配の初心者お断りの山道」
「知らない。うわぁ真っ暗じゃん」
「どうする?行く?ww」
「運転者にお任せしまーすwww」←なにも知らないからてきとー
そして2回目の死が訪れるわけです。

狭い!狭い!急!急!
暗い!怖い!イノシシィィィ!!!!

狭い!狭い!急!急!暗い!怖い!
エンジンのかわいそうな音…
そして頂上に着いたら石畳www 怖いw 痛いw
話に聞くと問題はここからとのこと。
登ったんだからもう降りるしかなかろう?
簡単に考えてますがその後とても恐ろしい思いをするのです。

ほぼ直角じゃねぇの?という下り坂www
ブラインドカーブww
急に出てくる原付の対向車wwwwwwwwww
ろりんさんの全体重がヤンさんに乗る(ひy
3度目の死が訪れています。
主にヤンさんの玉が(げふんげふん
ろりんさんとバイクのタンクに挟まれてご臨終wwwwwwwww

そんなことは露知らず、こえーこえー言いながらちゃっかり夜景を見てました(・ω・)

峠を越え、下界に戻ってきたらなんか不思議な横断歩道が。

いやいやww 雑wwwwwwwww

そんなこんなで家に帰り着く頃には朝日が昇っていました。
うわぁ明るーいwwww
簡単にシャワー浴びてぐっすり寝ました。


おまけ
ヤンさんと大阪観光しました。
地元観光ってなによwwwwwwww
ということでおまけ扱いです。
大阪に住んでおきながら1回も行ったことなかった万博公園へ。
お盆だからでしょうかね?バイクの駐輪場にはいっぱいバイクが!!!
R25を見つけて駆け寄るろりんさん。やっぱいいですなー(*´ω`*)
ビッグスクーターが多いですねやっぱり。

    

初めて見る太陽の塔さん。動きそう。



ららぽーと?ですかね?イマイチ場所がよくわかっていません。
人がわんさかおります。観覧車とか長蛇の列。乗るわけがない。
乗り物酔いと人酔いと高所ちょっとだけ恐怖症をいっぺんに発揮したくないw
ガンダムをばしゃばしゃ撮りました。あちぃ。
建物に入ってひたすら涼みました。

バイクに乗るようになったら手荷物を軽量化しなくてはなりません。
収納のある車種ならともかく、ろりんさんの欲しいGSR250Sは収納が皆無です。
元々財布とスマホと家の鍵くらいしか持たないろりんさんですが、もっと軽量化したい。
そう、お財布を小さくしたいのです。
お財布が今大きめの長財布なので、ウエストポーチにギリ入るサイズ。
むしろそれが邪魔でスマホを入れるとあとは虫除けしか入らない。
そしてぱんぱんに膨れるのですwwwwwwww
いいお財布ないかなーとららぽーと中を探し回り、ありませんでした(・ω・)
ネットで買うのが安いしいいかもねと言い聞かせました。

もう人だらけでだいたい見たしいいよねってことで次はスズキワールド千里へ。
バイクの中古情報誌にGSR250Sのお安いのが載ってたので
せっかく近くなので見に行って話聞いてみようぜと行ったのですが。
お盆休みに入るところだったようで、店内ワックスのため入れずww
なんかお偉いさんっぽい方にお話だけ聞いてもらいました。
店員「今日はどういったことで?」
「この子が欲しいバイクがあるみたいで」
「GSR250Sなんですけど・・・」
レッドバロンでもないと言われ、SBSでもないと言われたので中古の情報だけでも
という感じで恐る恐る聞いたのですが。
店員「あーありますよ!」
ふぁ!?
店員「ちょっと見てきますね」
ふぁ!?
店員「現車は今ないですけど、出せますよ!」にっこり
「まじですか!?ブルーのやつで、中古雑誌に載ってので聞きに来たんですよぉ」
店員「あー、中古ありますよ!」
ふぁっつ?
まるで新車も出せますよ的な言い方。
まじかよ。
店員「今日はちょっとお盆でやってないので、またお盆明けによかった来てください」
とのことでお店をあとにしました。

帰りのバイクでの会話はそれでもちきり。
え、なんか買えそうじゃね?ww
なんか普通にあるっぽい言い方だったよねww
調べてくるとかどうだったかなとかじゃなく即答だったよねww
とかいう話をずっとしておりました。
千里だとろりんさん宅からはちと遠いのですが、あるなら買いたい。
今後のお付き合いも考えると、遠くてもスズキショップのほうがいいかもしれない。
などなど。
問題は値段だよねwww
新車にしろ中古にしろ、本体にエンジンガード、ETC、ナビ、メットホルダー装着を予定。
どうせならいっぺんに最初にやってもらいたいので。

大阪市内へ入り、行くとこなくなったなどうしよう
と、フラフラしていたらいつの間にか難波にいた(´・ω・`)
動きやすくするためにバイクを駐輪場にぽいして歩いてひたすら歩く。
途中ガリガリ君をほおばり。
コンビニ前で子どもが美味しそうにオロナミンC飲んでて飲みたくなって買ったり。
ピザ食いたいとか寿司食いたいとか見えるもの全てを秒単位で食いたい言ったり。
そして初あべのハルカス
たっけぇ。ビルも高いけど展望台への入場料もお高かった。
土砂降りに合う。夕立?って感じかな。
バイクまで戻ったらメットびしょびしょwwwwwwwwww
内装がひどかったので乾かしてる間に徒歩でケンタッキーを探す旅に。
なんか急に食べたくなったという理由で往復1時間かけて食ってきたww

美味しゅうございましたw

半分濡れたメットで市内をぐるーっと巡って帰宅。
赤信号に引っかかりまくる(´・ω・`)

大阪観光も案外地元だから行ってないところいっぱい。
途中で通り過ぎた天王寺動物園もまだ行ったことないので
今度行きたいと宣言しましたがお返事はこず。

ふられました(´・ω・`)しょんぼり