ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【教習】引き続きクランクが…【バイク】

こんばんわ。ろりんです。
最近夜はすこーし涼しくなりましたね。そうでもないですね(´・ω・`)


技能教習7日目
通算すると11時間目です。
最短9時間とか夢ですよね。
今日は5日目前半の教官と同じ教官でした。
優しいのと面白いので大好きな教官です。
マンツーマンでした!

前回のまとめ
・AT怖い。二度と乗りたくない。楽だけど。
・S字怖い。フラフラする。
・クランク怖い。そもそも通り抜けられない。
スラローム楽しいけどゆっくりすぎって言われた(´・ω・`)

今日もS字とクランクです。
まずは内周をローギアで低速走行(慣らし)します。
その後、前回のダメダメぶりを聞いていたのか、丁寧な説明から入ります。
「バイクはね、曲がってる時が一番安定してるんだ。実は。」
「!?」
「曲がるとき、転ぶ!って思うでしょ?違うの。転ばないの。」
「???」
「見てて!」
教官は左にハンドルをめいっぱい切った状態で両手放しで旋回を始める
「∑(´・ω・`)」
「ね!転ばないでしょ!こんなのみんなできるんだよ!」
いやいや、できねーだろwwww
とにかく、行きたい方に体ごと視線を向ける。
そしてバイクが曲がろうとするのを邪魔しないようにする。
この二点を意識して行ってみよう!と。
ローギアのまま半クラでいざ!まずはS字です。

こおおおおわああああいいいいいよおおおおお(´;ω;`)

教官は私のバイクを後ろで支えながら
そう、いいよー、行きたい方見るよー、そうだよー
と言うw
パパ、絶対離さないでね!離したらダメだよ!いる!?ねぇパパいる!?
って自転車の練習をするがごとくwwwwwwwwww
元々S字はぐらぐらするだけで脱輪やこけるなんてのはないので
すんなりひとりで行けるようになりました。
ローギアで超低速ですからね。

次はクランク。恐怖のクランクです。
またも、自転車の親子練習がごとく支えてくれる教官。

ひぃええええこわ、こわわわわわ(´;ω;`)

と言いながらも脱輪することなく、何回かしてるうちにスムーズに行けるように。

お次はスラロームです。
通り抜けることは出来るけど、やっぱり遅い。
加速しようとするとすり抜けたりなぎ倒したりwwww

そんなこんなしていたらお時間終了ー。
次回も同じの練習しましょうね。と言われる(´・ω・`)

今回のまとめ
・ローギアだとS字もクランクも出来るようになった。
スラロームの加速が難しい。
・直線での加速が遅いと怒られた(´・ω・`)


次回へ続く・・・


おまけ
一緒に教習所に通っているリア友がバイクを購入しました。
Ninja 250SLのキャンディプラズマブルーです。
めちゃ綺麗。いいなぁブルー(´・ω・`)
ろりんさんのGSR250Sのトリトンブルーメタリックさんはまだ見つかりません。
この際、パールネブラーブラックでもいいですと赤男爵さんには言いましたw
スズキワールドさんにはあるみたいですけどね!!!!
遠いんだもの・・・