ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【教習】つつつついに・・・!【バイク】

こんにちわ。ろりんです。
今日歯医者に行かねばなのですが、皆さん歯医者嫌いですよね?←決めつけ
ろりんさんはわりと好きです。他の医者行くよりはって感じですけどw

技能教習8日目
2コマ連続教習でした。直射日光きつい・・・倒れそう。

前回のまとめ
・ローギアだとS字もクランクも出来るようになった。
スラロームの加速が難しい。
・直線での加速が遅いと怒られた(´・ω・`)

さて、今日もS字、クランク、スラロームです。
今日は大型の長身男性と一緒です。190近くあったんじゃないかな…
教官は前回に引き続き優しいで評判の教官。
今日も前置き長いwwww
まずは内周をS字・クランクのための低速を作りながら慣らします。
教官と大型の人がゼファー750、ろりんさんがCB400SF。
ローギア半クラ惰性でって言われたけど、どんどん離されるwww
何回か回ったら、休憩ww
なんだか大型の人の視線の向け方が急らしく、珍しく機嫌の悪そうな感じの教官。
「曲がる直前になって、こう!こう!してたら変でしょ?」
って何回も言ってたw
ちょっとだけ雑談をして、じゃあS字行ってみよう。
となったのですが、大型の人がスタンドはらわずに跨ってしまい、怒られる。
やり直しと言われているのに、そのままスタンドはらってエンジンかけちゃう大型の人w
エンジン切られてやり直しさせられてましたw
わざとではなく、聞こえてなかった模様w
きっとろりんさんと一緒ではわわってなるタイプの人なんだろうな(*´ω`*)

ローギアだとS字もクランクもなんなく出来るようになったろりんさん。
じゃあ次2速でやろう!と言われて焦る(°°;)"((;°°)
2速はえぇwwwwwこわあああああ
S字はなんとか行けるけど、クランクはパイロン1個蹴っ飛ばしました。
そのまま何回か2速で練習。
早いならフットブレーキを使えばいいと散々言われてたのに今更習得。

お次はスラロームです。
ゆっくりを意識して練習してたせいか、ちょっとでもスピード出すと怖い。
ちゃんと通り抜けようと思うと、低速になってしまい
加速入れようと思うとパイロン倒したり通り抜けちゃったりします。
うーん・・・。
大型の人はスラロームは得意のようで、坂道発進へ進んでそればっかりしてました。
この時間はここで終わり、
次の時間も同じ練習もうちょっとしようか(*´ω`*)と言われる。

また停滞なのかぁつらいなぁ

休憩挟んで2コマ目。
同じ教官です。この笑顔に騙されていたのです。
ちょっと気分変えて、外周で慣らそうか。と言われる。
そんなに気分変えないといけないほどスラロームダメダメなのかな。と凹む。
外周で3速40キロ出してかっ飛ばそう!と言われ、久々の40キロ!
速いけど涼しい(*´ω`*)
何周かしたら、今度は制動に入って1本橋して戻ってこよ!と言われる。
3速30キロキープで制動!初回は忘れててエンストw 
クラッチさーんwww ごめんてーw
1本橋もなんだが久々でどんなんだっけと恐る恐る発進してしまい脱輪w
2回目は制動もちゃんと止まれて、1本橋も余裕。
そのあと2回くらい同じことしてたら、ついてきてーと言われついていくと
いつもと逆向きでS字に入りおった!!!
え!?え!?って言ってたら通り過ぎました(´・ω・`)
外周回ってきてもう一度入り直します。あれ?楽w
初めて反対車線を横切ってS字に入ったのですが、左折して入るより全然楽でした。
そう、S字は入ってすぐのカーブがきついのでそこが一番不安定だったのです。
右折だとカーブが半分になるような感じなので、余裕を持ってS字を通れる。
クランクもいつもどおり抜ける。
2回くらい教官の後ろついて通ったあと、スラロームに。
こっち来てーとついていくと坂道!!
えええええどうやって止まるのおおおお
止まれた(´・ω・`)
が、動けない。初めての坂道発進
出来るけどこえぇなぁww
坂道発進→内周合流→スラローム→坂道
を3回ほど繰り返したところで、あとの時間はスラロームやろっか。と言われる。
やはりスラロームがダメっぽいですね。
個人的にはクランクが一番怖いんですけどね。

そんなんでスラロームをひたすら練習してこの時間は終わり。
次回みきわめだといいなーと教官の言葉に耳を傾けていると
「おめでとうろりんさん!」
(お!次みきわめか!?)
「次から2段階ね!」
「∑(・∀・)ふぁ!?」
「やったね!折り返し地点!」
「あの、みきわめは・・・」
「今やった(・∀・)」
言ってよwwwwwwwwwwwwww
次も同じ練習しようねって言ったじゃんwww
気分転換に他のこともやろっかしか言ってなかったじゃんwwwwwwww
まぁ、みきわめだよとか言われてたら逆に緊張してダメダメだったかもだから
策士に感謝かもしれない・・・

とにかく、
2段階突入です!!!!
やったね!
やっとだね・・・13時間かかったよ。

今回のまとめ
・なんとか1段階突破したー!
・笑顔で操作してくる教官 素敵

次回へつづく・・・