ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【GSR250で行く】休みの日に限って雨なんだ【日常】

こんばんわ。ろりんです。
バイク乗りたいんですけど、乗ろうにも

「明日休みだー!日中はまだ怖いし今日の深夜に練習・・・」
雨ェ・・・

「今日仕事早く終わったから早めに家のことやって深夜練習に・・・」
突然の・・・雨ェ・・・

「今日は雨の予報じゃないし仕事終わったら深夜練習に!」
残業ェ・・・

ということで、全然乗れてません(´・ω・`)
まだ総走行距離100キロいってません。


しかし全く乗ってないわけでもなく、ちびちび乗っています。
先日、深夜に近所のマクドナルドへ行きました。
自転車でも行ける距離なのに?わざわざ?
そうですわざわざです。
なんだったらガレージにバイク取りに行くので1/4くらい終わる距離です。
「だってお腹すいたんだもん。」
「自転車よりバイクの方が早く着くもん(5分くらいの差)」
そういう理由つけなきゃ通勤にも使ってない私が乗る機会なんて!!!

しかし店の敷地に入るためのあの縁石を未だ乗り越えたことがないろりんさん。
深夜なのに(深夜だからか)びゅんびゅん走るタクシーたち。
近所の住宅街の道くらいしか走ったことのないろりんさん。
果たして無事につくことができるのか!!

結果から言えば、まぁ無事にたどり着きました。
立ちゴケもエンストもせず。
進歩といえば、初めて時速50キロ到達!
そもそも制限50キロの道路で40キロ弱で走ってる方が危ないよね。
タクシーがすごい勢いで追い越していく:(;゙゚'ω゚'):
多分80オーバーだったと思うよ・・・怖い。
あとは、自転車で通ったことのある道とは言え、大きな道路を走ったこと。
縁石は・・・無理でしたw
左折して細めの道路に入り、安全な位置で停止、下車、押し歩きで駐輪場へ。
あふぉですけど転ぶよりいいかなって。
ああいうのって勢いっていうか・・・
結構思い切った気持ちで行かないと余計転ぶよなって思って。
こんなビクビク状態じゃやめといたほうが無難と判断しました(´・ω・`)

まぁ、ナビ通りなら左折からの左折で店の敷地に入れるはずだったんですけどね!
だから左折したのに、フェンスがあって行けないよー(´;ω;`)
しかも細い道なのでUターンもできない。
いや、細くなくてもたぶんUターンは出来ないんだけども・・・。
エンジン切って、降りて、押し歩くよね(´・ω・`)


そんな感じでやってます。

Twitterには何度か書きましたが、ジェットヘルタンクバッグを購入しました。

ジェットヘル購入の理由は以下のとおりです。
・フルフェイス(システム)よりも視界が広くなるから
以上!!

箇条書きにした意味!!
あとはまぁシステムよりも軽くなるという話も聞きましたし
初心者の内ってそもそもそんなにスピードも出さないし、距離も全然走らない。
無茶なことはしないから大事故になる確率ってそんなに高くないと思うの。
0じゃない!0じゃないんだよ!!
安全重視なら絶対フルフェイスだしかっこいいのも断然フルフェイスだと思ってるんです。
が、私は今借りパクしたショーエイのシステムを使っておるのですが、
これがまた視界が狭い!そして重い。あとサイズがちと大きい。
ディスってるのではないのです!!初心者なのでそうなっちゃうってこと。
初心者なので、周りを見るときに余裕がないし、すごいおお振りになる。
初心者なので、見て、判断して、行動するまでに時間がかかる。
しかもろりんさん眼鏡なので余計「見えない」ということに敏感です。

前をじっと見てるだけなら問題はないのです。
例えば「」メーターを見るときなど。
ちらっとだけ確認したいけど目線だけでは顎部分でちょっと見えにくい。
ちょっと首を下向きにして下目線、これでばっちり見える人もいるでしょう。
しかし眼鏡の形にもよりますが、ろりんさんだとまだ眼鏡の守備範囲外。
つまり、視界には入ってるけどほぼ見えてない状態です。
なのですっごく下を向かなければ見えません。

実はこっちがメインなのが「後方確認
ミラーで後方確認後、目視しますよね?
やり方が悪いのかもですが、結構振り向かないと見えません。

どっちも、サイズが大きいっていうことがだいぶ原因だと思います。
だって下向くとずり落ちてくるし
後方確認しても頭だけが中で少し動いちゃうから眼鏡がついてきてくれない。
じゃあきちんとしたサイズのものを買えばいいじゃない!ということになります。

そうなんです!だから買ったんです!!

ジェットにしたのは初心者のうちは視界がより広い方が結果安全だと思ったことと
お値段がフルフェイスよりもお安いこと
お金が溜まって、運転にも慣れて長距離ツーリングなんかに行くようになったら
かっこいいフルフェイスのメットを買います!

今回買ったのは、OGKカブトのジェットヘルメットASAGIシャイニーレッドです。
真っ赤、ではなく明るめのワインレッドみたいな感じの赤でとても綺麗!
サイズはお店で測ってもらって、帽体はM、チークパッドだけ変更しました。
つまり、ほっぺがぷよんぷよんという・・・


タンクバッグに関しては、まぁシートバッグと悩んだ末にという感じです。
お値段が同じくらいで容量の大きいのが買えるシートバッグ。
後ろよりも前に荷物あってくれた方が安心のタンクバッグ。
結果、そんなにそもそも荷物積まないという理由でタンクバッグに。
荷物積むようなわりと走れるライダーに成長したらシートバッグを買い足せばいいよねって。
真っ黒の、そこそこに物が入らないサイズを買いましたww
お土産とか買うと入らないけど、普通に出かける分には十分らしいので。
使ってませんが満足してます。

つか、そもそもまだつけてみてもないwwww
これ書いたら行ってこよーwww