ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【GSRと】愉快な仲間たちの【路上教習】Special Edition

こんばんわ!ろりんです。

さて、とある生放送のいちご狩りツーリングに参加したいろりんさん。
しかし、場所は淡路島。わりと遠い上に高速に乗らねばなりません。

・・・と、この辺は前回説明しましたね!
その路上教習の2回目が、早くも実施されることになりました!感謝!
むしろもうこれは定期的に行うべきイベントですよ。ほんとに。


寝坊?してません、してません。
なんでツイッターで寝坊確定みたいになってたのかほんと謎です(`・ω・´)
本当は10時くらいに行って朝マックを優雅に食べながら待つつもりでしたが
時間ぴったりについたことは内緒。

例のごとくユイガラシくんにガレージからマックまで先導してもらいます。
いつもすまんのぅ(´・_・`)
サスとクラッチをいじってから初のちゃんとした運転です。
いじってもらってからの帰りは帰宅渋滞でそれどころじゃなかったので。

マックまではもう余裕だなぁと走っていると、
ガソスタから出てくるすごく見覚えのあるジャケット。←ほんとバイクよりジャケット目立つ
「あれ!?ぎったんさんじゃね?」
「あああほんとだぁああ!Vmaxだあああ」
「おっかけようぜー!」 ※目的地同じです
ぎったんさんまってー」 ※目的地同じです

ろりんさんは相変わらず、歩道に乗り上げるのが苦手です。

Vmaxの横にとめようかと思いましたが、
そこはさんの場所だよねと奥のてきとーな場所に駐車し、ぎったんさんと合流。

今日のマックにはなんかバイクが多いなぁ。
入口近くにはCBR250Rが。ホ、ホンダカラーだぁああ(謎に恐れおののく
前回みんなでとめたところはお車がいっぱい。
その一番端っこに、見たことがある気がする黒いおバイク
でも思い出せないのでろりんさんはスルーしてました。
あんまりじろじろ見るの好きじゃないタイプなのでww
すると、見に行ったユイくんがダッシュで戻ってくる。
「福岡ナンバーだった!!」
「なん・・・だと・・・!?(いや、まさかな)」
ふと横を見ると、ぎったんさんがナンパされている!(@_@;)
「いやぁ、かっこいいバイクっすねぇ」
「(´∀`*)」
(そういえばやたらTwitterでマックのこととか話したけど…いや、まさか、そんな…)
道化師さんでした!!!!!!
やっぱりかあああそうかあああバイク見つけた時点でちょっと思ってたんだまじかあああ
でもほら黒いバイクって多いしさぁそんなにバイク詳しくないから自信ないしさぁ
何しろ遠いからさぁ前回ガチで行こうか考えてらっしゃったのは知ってたけど
ほら今回もわりと急に決まったしさぁなんていうかさぁ
あなた素晴らしいですヽ(;▽;)ノ

するとさんが到着。
皆の者!!隊長殿がお着きになられたぞ!!
おはようございます!!!
「いやいや、おはようおはよう」
「うおお、かっこいいバイクっすね!」
「ん?お、おう」
「実は赤くて黄色いラインの同じバイク見たことあるんすよぉ」
「!お、おう、それは・・・」
「うわぁ、かっこいいなぁ!」
「で、誰なん?www」
道化師さんですwww
「おおおおおおお、おおおおおお!!どうもです、どうもどうも」←超嬉しそう

そしてさんとぎったんさんの再会の抱擁(*´ω`*)


ごちそうさまでーす(*´m`*)
顔見えないように加工したつもりが余計怪しい感じに・・・。
でもぎったんたんから好きにしてってお許しもらったし、いっか(*´ω`*)


恒例の、ソフトクリーム。うま。

朝ごはんまだだったろりんさんはちゃっかりチーズバーガーも。
もうここでずっとお話してたいよぉ(*´ω`*)←

とりあえず温まりながら、今日どこに行こうかという作戦会議に。
前日のさんの放送で、あと100キロ走ろうかという悪魔の囁きがあり
じゃあ片道50キロのルートを考えればいいんだな!?
考えてきた奈良公園京都市内の案。
この時間から行ったら帰れないと思うよ。と言われ断念。
しかも、さんとぎったんさんにとっては帰る方向であるので、なんかちょっと。
ですよねwww それは思ってましたwww

そんなルート考えてる時に、ユイくんと道化師さんとろりんさんはなんか世間話。
ぎったんさんとさんが一生懸命スマホを操作。
・・・(´・_・`)・・・(*´ω`*)
「なんか、私ら3人が話ししてて、こっち二人がスマホ触ってると」
「二人だけでスマホで会話してそうで萌える(*´m`*)」
「君は何を言っとるのだね!?君の教習のためにやっとるのだよ!?」
サーセンww だってww」

という感じの会話を2回くらいして

「もうここでずっと話ししててもいいんじゃないですかねぇ。楽しいし_(:3 」∠)_」
「君は何を言っとるのだね!来た意味がないではないか!」
「ぷー(´ε` )」

という感じの会話を4回くらいしました。

結果、ろりんさんが過去に1回だけ、深夜ツーリングでユイくんと行った
かもめ大橋のところに行くことになりました。

行く場所も決まったことで、始まります。
バイク撮影会。
 
どう見てもVmax(ぎったんたん)NM4(さん)ガン見なんだよなぁ。
そしてやっぱりNinjaだけ小さいw


道化師さんのRF400R
大きい!!黒い!かt(げふぅ
すみません。すみません。゚(゚´Д`゚)゚。 かっこいいって言うつもりだったのになぜ…

またがってみます?という恐れ多くもありがたいお言葉をいただいたのですが
後ろの荷物蹴ってぶち倒しかねなかったので、泣きそうになりながら断念。
もう足が上がらんのですわ・・・orz

 
ぎったんたんに盗撮されるさん(*´m`*)

インカムの接続がまたこんがらがっている時に
サスとクラッチをいじったGSRの試乗に行くさん。あざーす!

インカムも接続できたようで、出発です。
ルートは、2号線を行って43号線に乗ってからなんかあっちいったりこっち
曲がったりする感じ?(結局わからん)

← さん   ユイくん     ぎったんさん
     ろりん    道化師さん

このような隊列で、いざ出撃!
前回話に話しまくったせいか、会話の少ない人たちwww
でも道を選んだおかげか、車の通りも少なく、ほぼ真っ直ぐだったので
あまり気負わず走れてすごく気持ちいい!!
橋の上を走るときは景色が絶景!!
神無月さんありがとー!!!ってみんな叫ぶww

ろりんさんの教習具合というと、
初6速の使用(たぶん)、60キロ走行、合流経験を積む、エンブレを練習する
こんな感じです。
何回かフロントブレーキをきゅっと握ってしまい、バランスを崩したり
1回なんか危うく立ちゴケするかと思いましたが
無事にかもめ大橋駐車場に到着。


バイクを並べて、撮影タイム!
 
昼間にくるとこんな感じなのかぁ・・・ぶっちゃけ夜の方が綺麗だなやっぱw
どうしてかGSRがそっぽ向いているwww
並べてもらっておきながら文句を言うろりんさん。
もー、といいながら笑顔で動かしてくれるさん。しゅてき(*´ω`*)

3脚などを取り出してセッティングを始めるぎったんたん。イケメンやぁ。

とりあえず、さんのかっこいいポーズを激写。


集合写真!
メットにバイザーついてた人はそのままですが、お目目出てる二人は加工しますた。
バイザーでほとんど見えてないのにぎったんたんのイケメン具合はこれで伝わるはず。

戦隊ものみたいになったなぁwwww
隊長が白とはまた個性のある戦隊もの。しかも色かぶってるのおるしww
隊長:ホワイト
隊長の側近:ぎったんホワイト←オレンジでも可
インカムの申し子:ユイブルー
九州からの使者:道化師ブラック
ぽんこつろりんレッド

いろいろおかしい・・・


おバイクの横に立ち、相棒と!
こちらはみんなメット脱いでたので加工しました。
ろりんさんの背の低さとおデブ具合が
すぐ横のすらっとイケメンぎったんんのせいで目立つ結果に。ちくせぅ。


せっかくなのでさんの取り合いしておきました。
加工が面倒になってきてる・・・
ぎったんたんが内股気味なのにみな注目せよ。



ここまでくるので20キロちょいだったようです。


それではこの後、かなり遅めの昼食を取りに・・・なんだっけ?
どっかの焼肉屋さんへwww

建物の駐輪場に止める時、事件は起きるのです。
段差を乗り越え、あっちの方にとめて。と警備員さんに言われ、
さん、ユイ君はすぃーっと行ってしまいます。
ろりんさん、段差越えられず。しかも越えてすぐ小回りしなきゃで・・・無理ぃ。
自信がなかったので降りて押そう。とエンジンを切って降りる。
しかし前輪は押して段差を超えられたが、後輪がビクともしない!!
そして、下がることもできなくなり、ただバイクを支えることしかできない!!
ぷえぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
泣いてたらイケメンが助けてくれた(´;ω;`)ぐすん
そしてそのイケメンをお父さんが助けに来るというおいしい展開。←反省してない
なんとかおバイクもとめられ(とめてもらった)
さぁご飯だご飯だー(*´ω`*)


ぎったんたんのお手々すらイケメンというこの感じ。

お肉をひたすら焼いてくれる道化師さん。
ろりんさんに飲み物を取りに行かされるユイくん。
ろりんさんに太ももをさすられるさん。
ろりんさんの異常な量のナムル。
ナムル好きなんだよねぇwww
大盛りご飯並にナムル盛ってきました。


デザートのアイス。
抹茶・チョコミント・メロンシャーベット
抹茶さん、うまー( ゚v^ ) オイチイ
チョコミントさん(*´ω`*)とか言いながら食ってた。

ここでかなりの時間を使い、かなり語り合いました。内容は、ヒミツ( ´艸`)
美味しく楽しい時間もすぎ、帰らねばなりません。
しかしすでに夕日の時間。
ここからろりんさんのパニックが始まるのです。

日が落ちてくるにつれ、増える交通量
びゅんびゅん追い抜いていく原二ビグスク
幅寄せしてくるトラックたち。切れるインカム
インカムが切れたあと、すぐ復帰しましたが、ナビのあるぎったんたんが先導に。
ぎ、ぎったんたん(Vmax)のお尻ががががが(*´ω`*)
さん(NM4)とはまた違った感じでイケメンな後ろ姿でした。
は、発進で、置いていかれる・・・(´;ω;`)


連続で車線変更しなければならない事態になったとき、
横には小さめトラック、前には軽自動車?でどうしたらあああってなって
4速のまま半クラもせんと減速してしまい、エンストしかかる

狭い路地に入り、一通の道路に出るとき、
左側気にしすぎて、壁が近づいてきて曲がれねぇ!って思って
すごく怖かったヽ(;▽;)ノ
後で動画で確認したらなんでもなく曲がってて
おやぁ(´・ω・`)?ってなった。

↑何言ってるかわかんないですねwwwwwwwwwwww


そんなこんなでいつものコンビニへ到着。
ここで解散となります。
神無ちゃんのお散歩があるさんは早々に皆に見送られて帰ってゆきました。
ほ、本日のろりんさんの批評・・・(´・ω・`)キケナカッタ
その後、道化師さんとぎったんさん、ユイガラシくんと少々だべって。
鬼(さん)の居ぬ間にと思って、ぎったんたんのお尻もなでて。
というか、二人とも嫌がる素振りしないから本当は嫌がってるんじゃないかなって
(((;゚Д゚)))ドキドキしてるんですけどwwwwwwwwwwww
 ※本気で嫌だったらこっそりDMで教えてね。もうしないから(;_;)


次会うときはあなたも触りますよ。道化師さん。

玄さんは3回目だったからもぎどきだったんですけど、
嫁(ぎったんさん)の前だったのでやめておきました。

コンビニからどうやって出たらいいのかわからないろりんさんのために
ぎったんたんが後ろを守ってくれるという、最後まで迷惑をかけました。
ありがたきー!!


ということでガレージまで帰って来れました。無事故!無違反!(たぶん←
 
本日の走行距離、51キロ。 総走行距離が430キロになりました!
順調順調(*´ω`*)
前回の教習が走行距離40キロだったので、1日の走行距離を更新!
こうやってちょっとずつ、1日に走れる距離を伸ばして
スピードもちゃんと出せるようになって
お荷物にならないツーリングが出来るようになりたいです!!

もぎツー・・・いちごツー行けるといいなぁ(*´ω`*)
高速なぁ・・・orz


さん、ぎったんさん、道化師さん、ユイガラシくん、
本日もありがとうございました!!

またお願いしますwwwwwwwwwwwww