ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【ろりんさんの】ちょっとそこまで【滋賀】

こんにちわ。ろりんです。
先日、おとんの滋賀県ハンバーガーを食べました。の話です(*´ω`*)

お天気があまり宜しくなかったので、おバイクは断念。
タンデムチャンスが・・・(´;ω;`)
ということだったので、ブログにするかちょっと悩んだのですけど
おバイクのためだけに書いてるんじゃないんだった!と思い
書く事にしました(*´ω`*)


さて、去る2月14日。なんか世の中聖なるリア充の日。
戸籍上♀のろりんさんもちょっと乗っかってやろうかね。
ってことで、簡単なガトーショコラを作ることにしました。
ガトーショコラは本当に簡単。
溶かして混ぜて焼くだけ。
お菓子作り初心者の人でも失敗しにくく、わりと豪華に見える優れもの。
「気になるあの人にチョコ渡したい!」
「既製品なんかじゃなく私の気持ちをこめて!!」
「でも私不器用だし・・・」
なんて人にオススメかもです。
レシピもいろいろ出てますが、ぶっちゃけガトーショコラは多少計り間違ってもできます。
お菓子は正しい計量から!ですが、ガトーショコラは厳密じゃなくてもできます。

今回のろりんさんのレシピは、ネットで拾ってきました。
材料はチョコ、生クリーム、砂糖、小麦粉、ココアパウダー、卵、粉糖。
①チョコを湯煎で溶かす
②生クリームを加えて混ぜる
③砂糖を混ぜる
④小麦粉とココアパウダーをふるって加え、混ぜる
⑤卵を入れてしっかり混ぜる
⑥型に流してトントンして、オーブンで焼く。
⑦十分冷ましてから粉糖をかける


今回私はプチカップに入れました。ホールだと渡しづらいですからね。
ちなみにガトーショコラは焼きたてより一晩置く方が美味しいですぞ!

これを持って、ぎったんたんからの預かり物を持って←
いざ出発。

さささ、寒い:(;゙゚'ω゚'):
滋賀寒い:(;゙゚'ω゚'):
大阪駅で電車乗った時はわりと暖かい方だったのに降りたらナニコレ。
遅刻しなかったどころかちょっと早く着いた(*´ω`*)
と思っていたのだけど・・・。
玄さんにつきました連絡すると、なんと駅が違う・・・だと!?
いや、だって、え、だって乗り換え案内・・・え。。。。(´・ω・`)
ご め ん な さ い(´;ω;`)

なんで間違ったのかは自分でもよくわかりません。
「あ、ごめんなさい(´;ω;`)これ、例のブツです」
「いやいやいいよww やると思ってたしwww ありがとwww」
笑いすぎちゃいますか?(´;Д;`)
「あ、こっちはあるお方から預かってきました。家でゆっくり開けてください」
「お?おお?なに?」
さんの嫁氏からですよ」
ぎったん!wwぎったんwww」
さんが嬉しそうで何よりです(*´ω`*)
さんに拾ってもらい、本当の待ち合わせ場所へ。

あ、くれぷさん(´;ω;`)初めましてごめんなさい(´;ω;`)

「これどうぞ。味は保証しません」
「手、洗った?( ̄∀ ̄)」
「洗いましたよ!!!」

なんていう会話をしながら、目的地、アンティーミーバーガーへ!
 

見た目がもう雰囲気いい!!
お腹すいたー(*´ω`*)

店内では・・・あ、なんかさんがいつもモノマネしてる人がwww
すごい個性wwwwwwwwwww
というか、お客さん含め、個性強い人しかいなかった記憶www
注文では、全部さんがずっと喋ってて、ろりんさんとくれぷさんは黙ってる。
挟む隙なんてありゃしないwwwwwwwwww
  
 パイナップルチーズ     いちごのフローズン     オレンジのやつ

ろりんさんとくれぷさんがパイナップルチーズといちごのフローズン。
さんがオレンジのやつとブラッドオレンジを注文。
いちごのフローズンはいちごの時期にしかないそうです。
寒い時期にしかないフローズンとはいったい・・・
うまあああああああいちごうまあああああああああ
バーガーもうまああああああああ(((o(*゚▽゚*)o)))
味が濃いwww肉の味がwwwうまいwww
味が濃いわりに油っこくはないので全然しつこくない。ぺろりと食べちゃいました。
パイナップルはそこまで主張してるんじゃなくて、バランスよくまとめる繋ぎみたいな感じ。
あったかいパイナップル苦手って人多いけど、これならきっと大丈夫だと思う。

さんのオレンジのやつは今しかないよ!8枚しかないよ!と言ってたやつでしたw
こちらはオレンジがかなり主張してきます!でもそれがまた美味しい!
ジューシーで甘すぎないオレンジがお肉のジューシーさをさらに押し上げてくる感じ。
あ、思い出しただけでもよだれが・・・

  
   フライドポテト     いちごのパンケーキ       浮気現場

ある意味一番の目的だったフライドポテト!
いも大好きなの!いも!!
平日で空いていたので、シャトーとムーン2種類のカットをしてくださいました。
切り方で味が変わるから!と言われ、最後にどっちが美味しかった?と聞かれました。
ろりんさんはシャトー、くれぷさんはムーンが良かったみたいです。
どっちも美味しかったんですけどね!!
シャトーはよりホクホクとしていて、お芋の甘味があります。
ムーンはホクホク感よりも外側のぱりぱり感が印象的で、甘味は油の甘味が若干強め。
お芋が好きな人にはシャトー、ポテチやマックポテトが好きな人にはムーンが合うかもです。

そしていちごの時期にしかしないといういちごのパンケーキ!
大きい!いちごも大きい!甘い!でもクリームはさっぱりしてる!なにこれうまいwwww
全然重くないので多分ひとりでも全然食べれます。

そして行われる浮気・・・初めての共同作業をするさんとくれぷさん。

店内でだべり、ラスクまで食べて次はどこ行きましょうか。という話に。
カラオケでも行こうかーと話してはいましたが
いろんな事情から盛り上がらなかったらつらいから今度にしましょうということに。

雲行きも怪しくなってきてたので、さんのお車でてきとーにドライブすることにしました。
さんチョイスで比叡山へ!(*゚▽゚*)
雪が残ってるううううううううううううううううう(*゚▽゚*)
 

中腹?あたりからの琵琶湖のしっぽ。
この時はまだ見えてましたが、帰りはまっちろで何も見えませんでしたw
行きに写真撮っててよかったw


頂上まで来るとさすがに雪がやべぇwwww
駐車場は半分位雪で埋まってましたw

こちらは京都側?だったかな。

ここで軽く雪合戦をし、きゃっきゃうふふしました。リア充感。
顔面にぶつけられた恨みは忘れません。忘れませんよくれぷさん(`・ω・´)

この後かるーく吹雪いてきて、これはやべぇから下山しよう。
そしてソフトクリームを食べに行こう!!
ってことでどっかの道の駅へ(名前忘れた)

ソフトクリームのレジで呼び鈴を鳴らし続けるタイチマン。
一向にこない店員。
うろちょろし始めるろりんさんとくれぷさん。
やっと来た店員さんに
「バイクでいらしたんですか!?」って言われるタイチマン。
「いや、車でww」
「ですよねww バイクの格好されてるからww でもさっきバイクでいらした方がいて」
なんていう会話をしながら、ろりんさんのソフトクリーム買ってくれるさん素敵。


大きい(*´ω`*)
しっかし、袖きたねぇなwww 今気づいたwwww

休憩所でぬくぬくしながらソフトクリームタイム(*´ω`*)
なお、外は雪。
おいしい!生乳ソフトおいしい!!コーンがちと甘かったかなぁ?w

ソフトクリーム食べてるあいだに一台のバイクがバイク置き場に・・・
えwww 勇者wwww

「そういえばさっきの店員さん、タイチって言ってましたよね」
「そうやなぁ。バイクの格好はまぁバイク乗り来るからわかるやろうけど」
「タイチ知ってるってことは結構知ってるんやろうな」
タイチってあんまり主張しない感じでいいですよね!
ちょっと気になってます。

ということで駅まで送ってもらい、解散(*´ω`*)
その後、別件を済ませるための電車内のろりんさんへさんから連絡が。

はっは~ん。中身見たな?(*´ω`*)


いろいろと楽しかったし美味しかったハンバーガーオフでした!
ハンバーガーは是非、通ってほかのメニューも食べたいですね!!
お金さえあれば・・・orz