ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【NM4-02】おとんとタンデム【琵琶湖】

最近暖かいなと思ったら急に寒くなって
まだ夏には遠いかぁと思うと暑くなりますね。ろりんです。

前日、空見の丘に自走したものの、おバイク欲が収まらず
勢い余ってさんにタンデム要求したのは私ですヽ(・∀・)ノ


メットはこないだ買ってもろたのがあったのと
さんちになぜか余ったビーコム4のスピーカーがあったので
ろりんさんは昔使ってたビーコム213とワイヤーマイクを持参して集合。
セッティングにちぃっと時間がかかりましたがなんとかできました。


まず行ったのが白髭神社

すげぇ。水綺麗!!におわない!!
夏には淡水浴したいなって話をしました。
ろりんさんは水着を買うところから始めなければなりません(´・ω・`)
交通安全の神社でもあるそうで、しっかりお参りしてきました。

天気も良くて、平日だったのですいすい走れて超気持ちいい!!

次に来たのが、今回最大の目的地、メタセコイヤ並木
 


いい感じのお尻。さすがドラグーン。ああいいよぉ!いい感じだよぉ!
もう少しお尻突き出してみようかぁ!



いい感じに奥に雪が残ってる山、枯れ木状態のメタセコイヤ
NM4が白なので余計に似合うこの風景。
我ながらいい感じに撮れたんじゃないかなぁと思ってます。
こういう絵が描きたい!!



せっかくなのでさんにこの構図に入ってもらいました。
一人で来てたらこういうの出来ないから、やっぱり撮影班って大事だと思う!!
もう少し引きで撮ればよかったかなぁと思ってます。


そんでもって、売ってるなら食べなければ。ジェラート(*´ω`*)
え、遠近法なんだからね!!

さんのがマロン、ろりんさんのがミルクティとマキノ茶。
マキノ茶がさっぱりしててちょうどいい感じでした。
ミルクティもあっさり系でしたね。(ラーメンみたいな言い方・・・


ここで折り返す予定だったのですが、もう少し走り隊。
お腹もジェラート食ったのですいてない。
ということで北上することに。
奥琵琶湖パークウェイとかいうところを走りました。
き、気持ちいい!
桜が有名らしいのですが、この時はまだ時期が早くて咲いてませんでした。



展望台からの眺め。ここはどっち方面になるのだろう?
そういえば走ってる時、ずっとさんが茜ちゃんの真似してて笑ったw
「琵琶湖広っ!海やん!めっちゃ海やん!琵琶湖広っ!」ってwww

 
スマホの充電がなくなりそうで慌てて充電してるぱっぱ。

  
なんかリア充の聖地。
若い家族がこの周りにある動物のオブジェによじ登ってて
幸せ家族ってこんな感じなのかなぁって微笑ましくガン見しました。

帰りにちょっと路肩に止めて撮影。
  

ガードレールの色が錆び付いてるのがちょっと微妙ですね・・・
味があると言い張れば・・・いや、うーん・・・

その後、道の駅マキノでちょっと休憩(さんの眠気覚まし)して
今津の話題の本屋さんへ。

本屋さんには見えませんね。

  
小さい方のセットで頼みました。
ろりんさんのがチーズバーガーで、さんのはエッグチーズバーガーだった気がする←
この肉厚。笑うしかなかったww
飲み物は少し肌寒かったのでホット抹茶ラテ。抹茶さああああん
ポテトがなんか普通のマックとかのポテトじゃなくて
なんか、お菓子っぽい感じでしたw



  
クレープ(*´ω`*) また食べたい。そう思うクレープ(*´ω`*)
ろりんさんが生クリームカスタードフレッシュいちごチョコ
もはや全部いれみたいなwww
さんが生クリームキャラメル。だったはず。←
カウンターの下にあったポップが、改行の位置がなんか変で
「私からの 美味しい お薦め品じゃ」
って書きたかったんだと思うんだけど
「私からの 美味しいお 薦め品じゃ」
になってて笑った。美味しいお(*^ω^*)おっお

帰りは風が強くて、対向のトラックの風圧と巻き込みがすごくてずっと笑ってたwwww
トラックがツンデレって言ったら爆笑されて
「ちょっと離れなさいよ!そ、そんなに離れなくてもいいじゃない」
ってトラック来るたびに言ってて腹痛いwwwwww


夕方になってからドラグーン基地へ帰還。
最後にさんにアイス買ってもらって駅で食べてから帰りました(*´ω`*)



美味しい一日でした(*´ω`*)
こういうのもっといっぱいやりたい!
まぁ運転する方はたまったもんじゃないよねwwwwwwww