ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【GSRで】GW三重の旅【その①】

おはこんにちばんわ。ろりんです。

GW、三重に行きました。
先導付き、なおかつ深夜、連休中のトラックが少ないことを利用して
初の長距離ツーリングです。
え?片道150km程度じゃ長距離って言わない?
そんなことないでしょ!!
ついこないだまで「わー今日は50kmも走ったよー」とか言ってたんだから!!

ということで、私の仕事終わり、飯食ってから出発です。


まだまだ寒い。
ルートは簡単。大阪を突っ切って阪奈道路を通過。
奈良を奈良公園方向に進んで名阪国道に乗る。以上www
もう阪奈道路慣れっこーみたいな気分で通ったのだけれど、
「ひぃぃ暗い怖い曲がれない登れないひぃぃああ」
うるせぇww

深夜の針に到着。
この時点で足は震えまともに喋れず、ミラーやシールドはくもり・・・


なんかやんちゃなグループがおってちょっとやだなぁって感じ。
とりあえずなんかあったかいの食おうぜとコンビニへ。
買い物の途中で、鍵抜いてないことに気づき慌てて戻るw

やべええええカップ麺うめええええええええええ!!!
こ、こんなにうまかったのかカップ麺って(´;ω;`)
ってなって、食べる環境って大事なんだなと再確認しました。

名阪国道を降りて最初の一時停止でハプニング。
一瞬足が出なくて転ぶかと:(;゙゚'ω゚'):
あと左手が固まってて半クラもぎくしゃくww
危ないってんでどっかの駐車場に退避。
NCのグリップヒーターでおててを温めさせてもらいました。
グリップヒーターいいなぁ(´・ω・`)

そこから何時間か走ってようやく目的地に到着。
もう・・・明るいんですけど・・・(´д`)
 
前回のトリップメーターのリセットを忘れていたので、-30kmで
今回の走行距離は140km!すげぇwww
総走行距離がいよいよ940kmまできましたよ!!!

風呂入って速攻寝ました。



次の日は南三重へタンデムツーリング
一番混む伊勢のあたりをぶっ飛ばすために高速利用して南三重入りしました。
ということでSAで朝ごはん。

ミニ松阪牛丼と伊勢うどんがセットになったご当地セット(とかいう名前だった)
三重に来たら絶対1食は食べる伊勢うどん。うんまぃ。
牛丼もお肉柔らかくてすごく美味しかった(*´ω`*)

見つけたらやっぱ買うよね。こちら
 
すっごく牛乳でめっちゃ美味しかった!!!
バニラではなく牛乳。
牛乳がおいしいのかなぁ?とにかくすごく好きな味だった。

高速を降りて、マンボウの丘へ。
 
ええと・・・マンボウって名前の意味がわからないwww
本当になにもないww
マンボウの風見鶏があっただけでしたwww
ここからの風景が伊勢湾が見えるよってんで写真だけ撮って
マンボウが食べられると噂の道の駅へ。

食べたのはマンボウ串、サメ串、うつぼの唐揚げ
さっきの牛乳が美味しかったので買ってみた、大内山牛乳。りんごおーれ
りんごおーれ!?
いちごオーレかなぁ?と思って手にとったらりんごだったので買ってみたw
まぁ、りんごジュースでしたwww 牛乳にした意味www
牛乳もおいしかった!けどやっぱりソフトクリームの方が美味しかったなぁ!
マンボウはまぁ美味しかったには美味しかったんだけど
塩辛かったよおじちゃん(´・ω・`)
サメとうつぼは正直好みではなかったww

 
道の駅の裏がこんなんなっててすっごい綺麗だったです(*´ω`*)

その後、もう少し南の方に行ってみようということで
なんかの展望台へ。
まぁ迷ったんだけどねwwww
 
ちょうど夕日になってとても綺麗な風景でした。
人もいなくてwww こういうところ好きですね。

帰りは下道で谷をずーっと走って、
途中眠さがやばかったですが無事帰宅。

次の日はしんどくて一日中寝ててwww
静岡の方に走りに行ってたユイガラシくんと合流。
夕飯を食べに行きました。



お好み焼鉄板焼きの食べ放題のお店に来たのですが
ステーキがあったwwwwwwww
なんと分厚い素敵なステーキ。400gwwww

 
なんかあったので頼んでみた冷製ずんだスープ。普通ww
デザートにソフトクリーム。全部ひとりで食べたわけじゃないですよ!

このあと近所の私有地でNC運転させてもらったり
SL運転してみたりしてから帰宅。ユイガラシくんが速攻爆睡しててワロタw
NCは発進がすっごくスムーズでマジなにこれやべぇwwってなったwww
ハンドルまわりが大きいのがちょっと怖いんだよなぁ。

さてさて、三重編その②へつづく。