ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【ネタバレ注意】神様のえこひいき【2話感想】

奇妙な三角関係

次回予告とサブタイトルで原作未読でもなんとなく展開がわかる感じですね。

さて、3話配信を待ちつつ2話の感想いきます!

文字色の意味あるのかわかりませんがとりあえずグレーにしておきます。

読みにくい方は反転で!

 

 

んんんんん右近ちゃんのあらすじナレーションまじかわいい!「BのL的な」って言い方好きwww ちゃんと「ばーん」って言ってますね。明言してないの。

 

いよいよ鈴ちゃんがあああああああああああああ!

何を隠そう(隠してないし必要もない)この神えこで私の一押しキャラは、鈴ちゃん!かわいいというのもあるけど、断然「かっこいい」を強く主張したい。そう。かっこいいんだよ鈴ちゃんは!見た目はすんごいかわいいの。いや中身もかわいいけども、中身はかわいいだけじゃなく、かっこいい。生き方が。私がこの学校にいたら絶対鈴ちゃんと友達になりたい!でも女友達だと「戦友」になっちゃうのかな…できれば「親友」のほうかあわよくば好きになってほしい…

脱線したあああああああああ(; ・`д・´)

 

原作と違ってドラマのケンタはちょっとだけきつい印象がありますね。弥白に関しての態度が。なんとなくですけど、原作のほうはもう少しやんわりしてた気がする。絵柄かな?わかんないけど。

 

主題歌OP!!

美しい!そしてやっぱりいい曲だな。歌手の方この曲で初めて知ったんですけど声がめっちゃ好み!

 

でれでれ神楽(弥白)かわいすぎんだろ!

そして神様!ピアノにちょこんてしてるの可愛すぎか!右近ちゃん「元カノ大好き芸人」ってなんぞww そして恋愛事情くわしいなぁ右近ちゃんw

神様瞬間移動!!

 

髪まとめてる鈴ちゃんかわゆうううううう!

ちょろいな弥白…。ゲシュタルト崩壊デジャブだなww ぞくぞくとかMっけあるな弥白…こうなると断然弥白受けになってしまうんだが(こらこら)

 

鈴ちゃんラップ…だとっ!?

でも私もほんと女の子ってどう接するのが正解かいまだにわからん。いやだから男はちょろいとかいうのは私はないんだけど。

 

出た!神楽ちゃんの「オレ!」

混乱の仕方可愛すぎ神楽ちゃんww そして鈴さんマジかっけーっす。ランウェイとか女を楽しむとか一生男にちやほやされるとかほんと筋通っててかっけぇ!

弥白おま、「見た目のかわいさに気を取られて」たのはお前なのでは…。でも知ってがっかり!とかじゃない弥白はほんっと性格も良すぎだろ!!

あ、女の子同士のいちゃいちゃ素敵!混ぜてほしい!←は?

 

「オレ的にはこっちだけど…ケンタはこっち」っていうのかーわーいーいー( *´艸`)

もともといた存在だからある程度はいろいろ持ってたんだろうか。原作ではまず買いに行くところからだったもんなぁ。小村先生が同じの持ってるとかいうツイートしてたので私も欲しくなった!神楽ちゃんと同じ香りになりたい!←ストーカー的思考

 

学校の前の坂えっぐ!

私の高校もこんな感じできつめの坂がわりと長めにあって、バス停は下の大通りで止まるからしんどかったなぁ。一応学校前まで登って来てくれる専用バスあったけど、時間が遅いので混み混みだし、ギリの時間だから乗れなかったら遅刻確定だったから使ってなかったなぁ。

しかしこの坂ダッシュはしんどいだろうな…そんなにダッシュした神楽ちゃんなのにケンタはなぜそんなに余裕なの?ギリじゃないの?w 神楽ちゃん走った意味。

 

そーしーてー!目ざとい!そういうところだぞケンタアアアアアアア!!!

弥白の心の声と全く同じツッコミしたわ!

 

神楽ちゃんの髪の毛やってあげてる鈴ちゃんかわいいw

ちょっと拗ねてるかわいい!ケンタばっかり見ないでってなってる鈴ちゃんかわいい!…私、鈴ちゃんかわいいしか言ってないな(-_-;)

「二人でいると勝率良かった」っていうのないのね。あと神楽がバスケしないから「たゆん」もないのか。いやまぁ「たゆん」てして胸もむのはやっぱダメかww

 

あ、メイク道具あれで足りる?とか鈴ちゃん言ってるな。

あの神楽ちゃんちの化粧品は鈴ちゃんからのだったのか。

「人質!^^」←鈴ちゃん可愛すぎか!!

 

トイレ我慢してる神楽ちゃんかわいすぎる動きしてんなww

誤魔化し方まじ面白すぎwww

手は洗うけど、その手を拭くハンカチを持ってない所がマジ男子だな神楽ちゃんww

拭き方雑ぅww

 

お前も入る必要はなかっただろうがケンタよおおおおおおwwww

で、疑問なんだけど、男の子って小便器でするときあんなにぴったりくっついてるもんなの?それとも撮影上そうなってるだけなの?なんか、そんな近かったらBLでよくある「横の人巨根!」的な展開が…げふんげふん

 

手!

ケンタぁああ、おま!手!手の位置!!さり気に乗せて、この、このやろおお(萌)

「出ておいで」!? 言い方優しすぎだろお前よ…天然か!天然だったわ

そして効いてくる「中学まで男として育てられた」説w

そしてケンタ、君用足しにトイレ来たんじゃないのか?行かなくていいの?

鈴ちゃんが来るのが見える画角まじすげぇ!

 

鈴ちゃん強いっ!

ちなみに1回目見た時、鈴ちゃん来る前にサッカーしてたの映ってた時点で「廊下でサッカーすんなしあぶねぇな」って私言ってたんだけど(普通にTVにしゃべりかけるタイプの人間です)そのあと鈴ちゃんが「廊下でサッカーしてんじゃねーよ!」って言っててちょっとほんと友達になりたい!

 

あーでも、鈴ちゃんが神楽ちゃんをしっかり意識する展開がないのちょっと寂しいなぁ。原作の「ブラ透け」からの強がってても鈴ちゃん女の子なのっていう弱さが見えるところかーらーの、男前神楽はちょっと期待してた。そういえば「彼女より幼馴染の弥白優先」のくだりもないことになるのか。

 

鈴ちゃんのこの潔い告白、そして早い決断!ほんまにかっこいい!

「全然抱けるわ」って普通のテンションで言うのほんとかっこいい。「女の私が女の子の神楽ちゃん好きになるのはおかしなことなの?」って普通に言えるのほんとすごい。前からそうだったわけじゃないのに、相手がそれをちゃんと聞いてくれるかわからないのに口に出して言えるのかっけー以外の何物でもない。ドラマのキャラなんだしご都合展開でしょって言われればそうかもしれないけど、そう言える性格のキャラを生み出せる先生がすごいってなるだけですごいのは変わらないよね!

…もう何言ってんのかわかんなくなってきたww

とにかく鈴ちゃんまじかわいい!

 

あ、サイドテール鈴ちゃんもないのか…素敵なんだけどな。

やっぱない部分は原作の特権みたいな感じでもう原作も読んでもらうしかないね!

 

ああああああ弥白ほんとに性格が、大好きだよ。

なんて優しいの。優しさの塊。んでもって神様はしっかりきついことも言ってくれるのいい!んでさっと消えるのめっちゃいい!ドラマの神様が好きすぎるよ…いや原作の神様の大好きなんだけど、なんか違う系統で好き。

 

鈴ちゃんのお洋服可愛すぎんだろ!

ドラマの鈴ちゃんはずっとかわいい路線でいくのかな?

ちゃんと好きな相手にも「怒れる」鈴ちゃんまじ好き。ほんと、筋が通っててかっけーんだよ鈴ちゃん。

 

んで、

弥白生きとったんかワレェーー!(ここ原作で見つけて)

 

おおん!

ここで終わるんか!!先が気になる!!

次回は神楽ちゃんの中の人のこと少しわかるのかな?次回予告がそんな感じだったけども…ぬおーん気になるぅ!

 

そして前回のネタバレ感想で由起彦の字を間違ってたのでしれっと直しましたw

 

1話よりは短くなった!

いやでも小村先生への愛とか原作への愛とかの分だと思うと同じくらいなのか??

 

ううーん楽しみだぁ( *´艸`)