ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【重要な】ユニットについて【お知らせ】

おはこんにちばんわ!ろりんです。

まぁ前置き書くことでもないので、単刀直入に。

 

わたしたち、解散します!

 

いやまぁ、まんまなんですけどw

玄さんと歌ってみたで活動しているユニット

「二輪歌唱小隊 Rider squad of Song Keeper R.S.K.~ラスク~」

ですが、この度解散することとなりました。

 

主な理由としましては、お互いやっぱりスケジュールの調整が難しい(;^ω^)

というのが一番です。

個人じゃない活動の一番ネックになりやすい部分かと思います。

これまでもいろいろ調整したりしてきたのですが、どう作戦会議を重ねても「どっちかに負担がかかる」のを避けられず、「趣味であり楽しんでやるはずの活動でリアルや個人としてのやりたいことに支障をきたす」のは違うんじゃないかな?というのが二人に共通している意見です。

スケジュール調整が難しくなった主な原因はコロナです。

練習ができない打ち合わせがしにくいなどの実質的な活動の妨げだけでなく、個人のリアルもコロナの影響をかなり受けています。

 

そういうのに負けたくない、という気持ちで出来るだけ活動していきたいと思っていたのですが、その続けたいという気持ちが負担になりつつあったので、この度解散ということとさせていただきました。

支援絵などいただいた直後に、大変申し訳ないと、苦渋の決断でした。

 

解散の理由はそういうところなのですが、その解散に行きつかなければならなかった複数回にわたる作戦会議で、私が消耗してしまい、「ユニット活動をしていたこと」自体「最初からやらなければよかった」という気持ちを持ってしまったのも事実です。(これは良くない)

趣味を仕事にしてはいけない、みたいなのに似てるなと思いました。

仕事ではないけどww

好きなことが苦痛になってはいけない。

好きなことを苦痛にさせてはいけない。

 

その気持ちを払拭するためにも、今後は個人の活動(歌だけじゃなく趣味全般で!)に力を入れることでいい思い出にしていければ、と私個人は思っています。

あくまで個人の意見です!

しばらくはユニットに関して話したくない、触れたくないという気持ちが強いと思いますので、出来ればそっとしておいていただけると幸いです。

 

※そんな人いないと思いますが、間違っても玄さんのところに事情を聞きに行くなどの迷惑行為になることはおやめください。解散は二人で話し合って決めたことです。そして解散をブログできちんとお知らせしたいというのは私個人の意見で、それに関しては内容を含め玄さんから許可を得ています。

 

それでは、今回は残念なお知らせになってしまいましたが、気を取り直して個人で頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします(^O^)