ろりんと遊ぼうか

歌ったりバイク乗ったり絵をかいたり

【ろりんと】玄さんの【なんか神戸方面の道】

こんにちわ。ろりんです。
パクってません。オマージュです←

最近仲良くさせていただいている車載主さんと
たまたま休みがかぶって、いろんな利害の一致から
短時間ですがタンデムツーリングさせていただくことになりました。

ろりんさんのお目当ては
とにかくバイクに乗りたい
・NM4の変形スイッチ自爆ボタンを探したい
・マックのソフトツイスト
バイクの知り合いを増やしたい
以上です。


前日にいきなり決まったツーリングであり
お互いの諸事情(主にろりんさんの起床時間)により実質2、3時間が限度であり
そもそもろりんさんは昼間に運転できないのでタンデムである
ということから

インカムもあることだし行き先を固定せず、自由に走ってお話をしましょう
というのが今回のコンセプトになりました。


お昼、ろりんさんちの近所のマクドナルドの駐車場で待ち合わせです。
やや大きめの駐車場のあるお店がそこくらいしかなかったのと
どうせならお昼一緒しましょう(おごりますよ←重要)だったので
お手軽リーズナブル(最近そうでもない?)なマクドナルドだったわけです。
・・・説明なげぇw
あとは、メット持って遠くまで歩くとか電車乗るとか
なんか、こう、恥ずかしいじゃん?ww
・・・いつもやってるけど(´・ω・`)


まぁ・・・予告通り遅刻。
もうひどい!!初回なのに!印象最悪じゃねぇか!!
ごめんなさぃ(´;ω;`)

マックの駐車場が見えた瞬間見つけました。
NM4!
わかり易すぎる。
その横に立ついかにもライダーな格好の方。
この方があの!有名な!あの・・・玄さんですね!?
人見知り全開ですげー小さい声で声をかける(´・ω・`)


とりあえず腹ごしらえです。


やったぁソフトツイストだぁ(*´ω`*)
おいちぃ!おいちぃよお!
とポテトやバーガーそっちのけで食べました。
ご馳走様です(*´ω`*)
食べるのが遅いろりんさんを待ってくれる玄さん超優しい

食べ終わって、NM4のお写真を撮らせていただきました。
マクドナルドの駐車場であるまじき光景でしたかねw


見てください、このボディ!!
黄色見にくいなww

見てくださいこのボディ!!大きい(*´ω`*)いやん
低い分どっしり感がだいぶあります。
見た目からして重そうw
ガッシリ感がすごくあるので頼りがいのある印象が強く
乗ってる玄さんが頼れるお父さんのように感じられました。
職場にハーレー乗りがいますが、同じアメリカンな乗車姿勢でも
職場の人はやんちゃ感があり、NM4だと安心感がある。なんでだろw
・・・感とか印象とかそういう感想しか言えない脳が貧弱なろりんさん・・・

       

前からだとほんと「変形しないの?」ってなるw
後ろからだとエロい。
くびれのきゅっと締まるラインとおしりのボリューミーな膨らみ加減。いい。


では失礼して。よっこらしょ。どすん。
タンデムはBSPのNC・PCX、ろりんさんのGSRに続き4台目。運転者としては2人目です。

感想
・密着度が半端ない。
・安定感が半端ない。
・運転者の座る位置が低いので前がわりと見える。
・跳ねた時のお尻のダメージww

密着度に関しては、タンデム者用の背もたれ?があったからかなと思います。
普通の方ならそうでもないでしょうけど、ほら、ろりんさん横にサイズあるから( ;∀;)
おかげでのんべんだらりとしてても絶対落ちないw
そもそもが密着してるので前のめることもなく、加速でもお尻がずれない。
運転者さんが気を使って運転してくれてるのもあったと思います。
にしても本当に脱力してても全然大丈夫なのがすごかったww
油断するとメットぶつけます(。・ ω<)ゞてへぺろ

これはGSRと比べているので当たり前な話になってきますが
安定感がすごい。ダントツな安定感。
踊ってもコケないんじゃないかと思うレベルです。

運転者との位置関係で前が見える!これはすごい。
信号も見えるし次曲がるんだなとかもタイミング見れるのでなんか安心。
しかしメットへの風の抵抗が今までにないくらいあるw
自分で運転してる時はそもそも速度が遅いので抵抗感あんまりないし
NCやPCX・GSRだと運転者の方が頭が上にあるので抵抗がほとんどないのです。
どちらがいいのか、ということでもないのですが

景色を見ながらゆったり走るにはやっぱりアメリカンなんだろうな

というのが体感できた、実感したという感じです。

跳ねた時のお尻へのダメージはなんかサスの位置の問題らしいですww
結構な衝撃でちょっとビビりましたけどあれはあれでよかったとか思って、
え・・・なんかマゾっぽいwwって自分で思いました(´・ω・`)


とりあえずなにも考えず走ってお話たくさんしました。
目的地に行くための移動じゃなく、
目的地はないけど座って話すなら走りながら話そうって感じの
こういうのが好きなんだ!と知りました。
ああ、自分がバイク乗ってて一番テンション上がってるのってココなんだ、と。
道行く車やトラックやバイクの話をしたり
甲子園球場初めて見た!とかいいながら通り過ぎたり
いろんなバイク車載主さんの話を聞いたり

というか、初対面で数分でこんなに話したの初めてだと思う。
顔見てないからかな?w



そうしてたどり着いたのがフェリー乗り場wwww
橋からフェリーが見えたので、乗り場まで来て写真撮影w
「乗らないんですけど見たいんです入っていいですか?」
というお願いを快く聞いてくれた入口の人ありがとう。

大分行きてぇ。。。

うおおお海ぃぃ。引き込まれそう。。。(ないのにたまひゅん)

玄さん「物落とさないようにね」
ろりん「あ、はぃ( ´▽`)←やりそう」
玄さんがほんとパパ(*´ω`*)


帰りはなんと、初高速。
両親の車とかバスとかでは乗ったことありますけど
おバイクでの初高速です。
まあ・・・こんな感じか。って感じでしたwwwwwww

玄さん、今回は本当にありがとうございました(*´ω`*)


今回のツーリングで思ったこと。
もっといろんなバイクに乗ってみたい!(タンデムで)

タンデムでってのが重要ですね。
自分が運転ってなるとそれどころじゃない。

ということで、タンデムしてくれる人募集wwwwwwwwwwww



最後に。
来週実家帰ったら赤いNM4絶対見つける。絶対だ。